BAR WOOD BALL BLOG - バンコクの「BARウッドボール」店主のブログ -

タイにあるカラオケバー「ウッドボール」、バンコクの居酒屋「深夜食堂」、
その他タイを中心に色々なビジネスを展開するとっぴーのブログです。

バンコク・シーロム店

☆☆ 本日オープン!! ☆☆

 ついに本日30日20時バーウッドボールオープンです。


 本日30日はオープンパーティと称しまして、20時〜1時まで300B飲み放題といたします。
 
飲み放題メニュー


■電話番号
02-634-3330

■住所
128/9 Silom Soi6, Silom Road, Suriyawong,
Bangrak, Bangkok, 10500 Thailand
※シーロムsoi6、日本料理「葵」さん向かえになります。

ついに明日30日オープンです!

 ついについに待ちに待ったバーウッドボールが明日オープンです。
 スタッフも1週間みっちり練習しました。
 電気工事や許可の遅れで、延びに延びたりしました。
 ついに明日オープンとなるとちょっと感激です。
 ちょっとウルウルきてます。
 みんな来てくださいね〜♪
 飲み放題300Bは明日30日だけです。

毎日カクテルの練習です。

 23日の土曜日から毎日スタッフにカクテルを練習してもらってます。
 フローズンカクテルは完璧になり、ロングカクテルもほぼ出来てます。
 ショートカクテルもじょじょに練習しています。
 4日後には本オープンです。
 ちょっとドキドキです・・・

ウッボー店内2ウッボー店内1

通常メニューできました。

 通常のメニュー完成しました。
 日本に馴染みにあるカクテル中心に考えました。
 ハッピーアワー(18:00〜20:00)はアサヒ生ビールの小が50Bです!

 メニューはこちら

あ、今気付いた。

 今日、気付いたんですけど、カウンターに座る1人席、ソファに座る2人席はあっても、3〜4人等のグループ席がない!

 ど、どないしよ。早急に考えねば・・・

すべての許可証が取得できました!

 ついに待ちに待った許可証(飲食店営業、酒販売、カラオケなど)が全部取得できました。
 あと、カウンターの右側照明、カウンター下にコンセント設置、ビールサーバー設置が完了すればオープンできます。
 
 オープン日を5月30日(土)に決定しました!

 5月30日は 300B 飲み放題です!

 営業時間 20:00〜26:00

95%完成してます。

 一応、お店をオープンするにあたって、95%は完成しました。
 あとはカウンターの1部の照明とカウンター下にコンセントを取り付けて、ビールサーバーを設置すれば、テストオープンはできます。
 あと電光の看板や2階席はオープンしてからやります。

 今日もグラス洗ったり、お酒等を並べたりしてました。
 昨日は試しにカラオケ歌ってみよ〜っと思ったら3時間も歌ってしまいました・・・

カクテル試飲会♪

 今日、キャップさんガタさんと明日のラジオの打ち合わせ後、ウッボーにてカクテルの試飲会をしました。
 僕のお勧めのラオパン(フローズンカクテル)がみんな美味しいっていただいて好評でした。
 これは僕も研究に研究を重ねて考えたレシピなので自信作です。
 これをグループで飲めるように500ミリリットル(5デシリットル)で220Bで提供しようと思います。
 フローズンカクテルの種類も20種類予定しております。

 明日から1週間かけてじっくりメニュー作ります。

 ・ドリンクメニュー♪

ちょっとスタッフ呼んで形っぽくしてみました。

ウッボー店内1ウッボー店内2






 
 だんだんと形になってきました。
 スタッフを呼んで軽くレクチャーしました。
 あとは来週に許可証が全部揃えばオープンの日を確定できます。
 当初のオープン予定が4月1日、だいぶ延びちゃいました。

だんだん出来てきました。

 今日は祝日でしたが、メールチェックに会社に行き、そのあと、ひとりでウッドボールの片付けや配置決め等しました。
 自分ながら中々いい感じになってきました。
 この調子で行くともう少しでオープンできそうです。
 がんばるぞ〜!

ウッボー
elite01

takanashi_banner

exit01

IMG_4448


自己紹介 とっぴー(barwoodball)
toppi02

KARAOKE BAR ウッドボールのオーナー

とっぴー@バンコク
本名:後藤俊行


1975年静岡市葵区生まれ、大学から石川県金沢市へ行き、バーを8年経営。その後、雑貨屋経営3年。仕入れ先としてタイと出会う。
バンコク在住19年。

2013年4月1日公開のタイ映画「クーカム」に脇役で出演。
ICHITAN green tea等、TVCM多数出演。
タイのすべての民放TVに過去多数出演経験あり。
G-DIARYに鬼嫁日記を掲載(現在休刊)。
HIUメンバー。

たまにブログに出てくるオリくんは8歳の息子、ラムちゃんはタイ人妻です。

ウッドボール各店に曜日毎に出勤してます。
とっぴー出勤情報はこちら

経営店舗紹介
ウッドボールトンロー店
ウッドボールプロンポン店
七星ラーメンシラチャ店
リーズナブル焼き鳥とりっぴー
月別アーカイブ
ウッボー記事検索
カテゴリー順
ウッドボール貸切カラオケのご案内

最近書いた順

ウッドボールパタヤビーチ店情報はこちら
ウッドボールはパタヤビーチにもあります!
パタヤビーチ店情報はこちら
パタヤビーチ店の場所
パタヤビーチ店のFBページ