BAR WOOD BALL BLOG - バンコクの「BARウッドボール」店主のブログ -

タイにあるカラオケバー「ウッドボール」、バンコクの居酒屋「深夜食堂」、
その他タイを中心に色々なビジネスを展開するとっぴーのブログです。

とっぴー歯医者日記

とっぴー歯医者日記5 「ホワイトニング行きました!」

おはようございます!とっぴー(@woodball)です。
ずっと前からホワイトニングには興味があって、本日放送のテレビ撮影の時も歯が黄色いねって言われたこともあって、ホワイトニングすることにしました。

IMG_1072

とっぴー歯医者日記4 カバー付けました!

 前回の型取りから1週間経ち、カバーを付けるために、歯医者に行きました。

歯医者







 カバーを付ける際に、両隣の歯が少し虫歯じみていたので、こちらも治療いたしました。
 それからセラミックのカバーを付け、完成しました。

 長かった歯痛生活もこれで終わり、いまではすっかり快適です。

 今回は歯の治療代と取り付け代で1980Bでした。

 最初の消毒から初めて、治療に全4回、合計は35825Bでした。
 神経治療とセラミックのカバーでこんな金額になっちゃいました。
 今回の教訓で、ちょっとでも虫歯かなと感じたら、すぐに歯医者に行くということです。
 虫歯の初期段階なら2000〜3000Bで治療できます。
 ずっと我慢してると歯も懐も痛いです・・・

 今回の歯医者日記で一旦終了いたします。
 また虫歯や定期健診やホワイトニング等することがあれば、また日記を書いていきます。

 よろしくおねがいします。


 PS.今回お世話になったのはスクンビットsoi39のプロムジャイ歯科さんです。
 11月くらいにはトンローsoi13の一軒家に移転するそうです。

とっぴー歯医者日記3 カバーの型取りしました。

 前回の神経治療一週間後に、カバーを被せる型を取りに行きました。

 歯医者さんはゴールドカレー横のプロムジャイ歯科です。

 一週間の間、何も歯に異常はなく、痛みもまったくないので、問題なく、型取りに移りました。

 今回の虫歯は前歯のすぐ横の歯なので、銀歯だと目立つので、セラミックにしました。

 もう神経治療は終わっているため、今回は麻酔なしでしたが、まったく痛みはありませんでした。

 型を取って、仮のカバーを付けて、今回は終了。

 治療費はびっくりの19530Bでした。
 これはセラミックのカバーの料金も含まれているとのことです。

 次回とっぴー歯医者日記はカバー装着の最終章になります。

 よろしくおねがいします!

プロムジャイ歯科

とっぴー歯医者日記2 神経治療しました。

 前回は神経治療の先生がいないとのことで、今回予約した時間にプロムジャイ歯科に行きました。

 神経治療、思ったより時間が長かったです。12時過ぎに治療が始まり、終わったのが、13時過ぎ、口開けっ放しで顎が痛いです・・・

 帰りの受付で神経治療は1回で終わりました〜って言われました。普通は何回か掛かるのかな。ここはラッキーです。

 あと2、3回で終わります、歯にカバーをしますとのことで、次回は1週間後に予約をしました。

 今回の治療費は13485Bでした。昨日との差があり過ぎてちょっとビビり、カードで払いました。

 帰りにコップンカーって言われましたけど、お大事に〜ってタイ語はないのかもしれません。

歯医者

とっぴー歯医者日記1 歯が痛いです・・・

 最近歯が痛いです・・・
 ずっと我慢していましたが、どんどん痛くなるので、歯医者に行くことにしました。

 タイは歯医者が高いイメージがありますので、いろいろと調べたり、みんなに聞いたりしましたが、ここだという歯医者がなく、通うことを考えて、自宅の並びにあるプロムジャイ歯科に行きました。

 僕のタイ語が通じなかったらどうしようと思い、タイ人のスタッフと一緒に行きましたが、普通に日本人の方が受付にいました。

 いきなりなので、予約はしてませんでしたが、今空いてるとのことで、すぐに診察しました。

 レントゲンを撮ると結構ひどいとのことで、今回は洗浄と仮詰め物をして、終わりました。

 翌日は、神経治療をするので、来てくださいとのことで、12時予約して帰りました。

 今回の治療費は830Bでした。

歯医者
elite01

takanashi_banner

exit01

IMG_4448


自己紹介 とっぴー(barwoodball)
toppi02

KARAOKE BAR ウッドボールのオーナー

とっぴー@バンコク
本名:後藤俊行


1975年静岡市葵区生まれ、大学から石川県金沢市へ行き、バーを8年経営。その後、雑貨屋経営3年。仕入れ先としてタイと出会う。
バンコク在住19年。

2013年4月1日公開のタイ映画「クーカム」に脇役で出演。
ICHITAN green tea等、TVCM多数出演。
タイのすべての民放TVに過去多数出演経験あり。
G-DIARYに鬼嫁日記を掲載(現在休刊)。
HIUメンバー。

たまにブログに出てくるオリくんは8歳の息子、ラムちゃんはタイ人妻です。

ウッドボール各店に曜日毎に出勤してます。
とっぴー出勤情報はこちら

経営店舗紹介
ウッドボールトンロー店
ウッドボールプロンポン店
七星ラーメンシラチャ店
リーズナブル焼き鳥とりっぴー
月別アーカイブ
ウッボー記事検索
カテゴリー順
ウッドボール貸切カラオケのご案内

最近書いた順

ウッドボールパタヤビーチ店情報はこちら
ウッドボールはパタヤビーチにもあります!
パタヤビーチ店情報はこちら
パタヤビーチ店の場所
パタヤビーチ店のFBページ