こんにちは!ムーガタ、大好き、とっぴーです!
スクンビットsoi23に、日本人経営のムーガタ屋さん「JING JING Mookata JP」がオープンしたので、さっそく行ってきました☆
場所は、スクンビットsoi23の奥のヤングプレイスの手前になります。ブログの最後に、Googleマップを掲載してます。
スクンビット地区は、ムーガタ屋さんが、あまりないので、嬉しいですね〜。ちなみに、子供も、奥様も、ムーガタ大好きです〜。
店内は、こんな感じです。古民家みたいな雰囲気が、いい感じですね〜。
こういう半個室の席もいいですね〜。僕たちは、掘りごたつ席にしましたが、この半個室席は、人気みたいで、すぐに埋まってました!
こちらが、メニューです。タレは、5種類あります。最初に3種類選んで、その後は、すべてのタレが何回でもお代わりOKです!
こちらが、ムーガタのお肉のメニューです。佐賀牛や、麹豚、気になりますね〜。
周りのスープ部分に入れる、海鮮と野菜のメニューです。
そして、すき焼きメニューもありました〜!今回はムーガタにしましたが、次回は、すき焼き食べてみます!
みんな大好き、ソムタムメニューもありました!そして、お刺身に、一品料理メニューです。
串揚げメニューや、手巻き寿司メニューまで、ありました〜!ムーガタ屋さんなのに、メニュー幅が広い!
こちらが、ムーガタ鍋です。真ん中部分で、肉を焼き、周りでスープを作ります。
スープは、最初は、あっさりですが、だんだん、肉汁がスープに入り、後半は、とっても美味しいスープが出来上がります!子供は、スープ美味しい美味しいって、どんどんお代わりしてました〜!
ムーガタのタレです。僕はオリジナルムーガタソース、オリジナル焼肉ソース、オリジナルゆずポン酢にしました!焼肉は、オリジナル焼肉ソースが合い、スープには、ムーガタソースが合いましたね〜。
新鮮野菜です。空心菜に、エノキ、セロリ、それぞれ39Bです。
白菜(39B)、卵豆腐(49B)になります。新鮮な白菜、最高ですね〜。
最初は、店員さんが、スープを作ってくれました!ありがたいですね〜。
こちらは、牛タン(99B)です。99Bは、安いなぁ。
そして、こちらが、佐賀牛ロース(599B)です。結構ボリュームがあって、びっくり!柔らかくて、美味しかったです〜。
麹豚バラ(89B)も、美味しいですね〜。
最近、子供が鶏肉好きなので、鶏の胸肉(59B)も注文。ペロリと食べてました〜!
そして、奥様は、カリカリ パパイヤ ソムタム(119B)を注文。ピリ辛で、美味しいですね〜。
生牡蠣大好き、奥様は、さらに、生牡蠣(3個199B)も注文。ペロリと食べてました〜。
子供は、サーモン手巻き寿司(99B)に夢中です〜。
とっても美味しそうに食べてたので、思わず僕も、はまち シソ たまご手巻き寿司(99B)を注文。これは、美味しいですね〜。
子供は、自分で手巻きしたいって、言いだして、特別に、サーモン手巻き寿司セットを作ってもらって、自分で巻き巻きして、食べてました〜!そして、その様子を動画で撮るスタッフ(笑)。
子供も、奥様も、大満足で、良かったです〜!
次は、すき焼き、食べにきま〜す!
お店データ
JING JING Mookata JP
場所:120/29 soi23 SukhumvitRd., Klongton Nua,Wattana, Bangkok 10110, , Bangkok, Thailand, Bangkok
電話:099 915 8472
営業時間:17:00〜02:00
<<自動で下に企業広告が入ります>>