こんにちは!らーめん大好き、とっぴーです!

とっぴーバンコクラーメン日記その143は、プロンポン食堂 Mani Maniの、「宮崎辛麺3辛&20辛」を紹介します☆

IMG_1089



場所は、スクンビットsoi41と43の間、トップス裏の通りになります。

IMG_0804


スクンビットsoi43寄りに、プロンポン食堂 Mani Maniがあります。並びには、うどん酒場 KITARO LABOがあります。

IMG_1076


こちらが、店内です。4人掛けのテーブル席が、6テーブルあります。

IMG_0810


定食メニューを含め、たくさんのメニューがありましたが、今回は、ラーメン好きとしては気になった、宮崎辛麺を注文しました!

IMG_0807


最初なので、3辛(185B)を注文しました。ニラと溶き卵が絡み合って、美味しそうですね〜。

IMG_0813


おお、スープ、旨辛くて、美味しいです!宮崎辛麵、初めて食べましたが、宮崎県延岡市の、ご当地ラーメンなんですね〜。

IMG_0814


麺は、少し平らな、中太麺です。旨辛スープをよく吸って、美味しいです〜。ご飯が欲しくなる味ですね〜。

IMG_0815


そして、3日後、今度は、宮崎辛麺の20辛(275B)を、注文してみました!

IMG_1084


ご飯物が欲しくなる味なのと、辛いのを中和するために、おにぎり(40B)も注文。

IMG_1082


ニラと溶き卵がたっぷり入ってます!ただ、前回の3辛と色がだいぶ違いますね〜。

IMG_1085


唐辛子の量が多く、スープが、ドロッドロです。う、旨いけど、か、辛い〜!

IMG_1086


スープが重く、麺を持ち上げるのが、大変でした〜。辛いスープをよく吸った、モチモチ麺です。おにぎりも、よく合いますね〜。

IMG_1090


20辛は、美味しかったんだけど、これはラーメンを食べてるというより、何か挑戦してるような感じでしたね〜♪
辛味とニラと溶き卵の美味しいハーモニーを味わうなら、3辛〜10辛くらいがいいかなぁと思いました〜!

なんかブログ書いてたら、また食べたくなってくる味です〜。
次回は、10辛に、してみようっと☆

お店データ

プロンポン食堂 「Mani Mani」
場所:2/26 Sukhumvit Soi43 (Soi Sangmukda), Klongtun-nua, Wattana, Bangkok, Thailand 10110
営業時間:11:00〜0:00




・とっぴーバンコクラーメン日記リンク
http://www.woodball.jp/archives/cat_50053902.html




<<自動で下に企業広告が入ります>>