こんにちは、とっぴーです!

2021年には収束すると思っていた新型コロナウイルスですが、2022年に入り、新たなオミクロン株が広がってきています。
僕はアストラゼネカ製ワクチンを2回接種済みですが、今回新たに、ファイザー製ワクチンを接種してきました!

IMG_5265

今回、ファイザー製ワクチンを接種したのは、前回、前々回とアストラゼネカ製ワクチンを接種したところと同じ、シンファット シーナカリン病院になります。

IMG_9426

場所は、ドンキやスシローのあるシーコンスクエアやパラダイスパークの近くになります。
バンコク中心部から少し離れているため、今回もGrabタクシーを利用してきました。トンローから156Bでした。



3回目のファイザーブースターワクチンを接種できるのは、以下の9日間になります。

1月8日(土)、12日(水)、14日(金)、17日(月)、18日(火)、20日(木)、21日(金)、24日(月)、25日(火)(計9日間)の8時〜15時です。

日本人または、日本人の配偶者向けになり、費用は無料です。
パスポートと、前回のワクチン接種証明書が必要になります。ワクチン接種証明書は、モープロムアプリ提示でも大丈夫です。日本人の配偶者の方は結婚証明書も必要になります。

日本大使館のHPページや、病院のHPでは、予約なしのウォークインでOKとなっていますが、病院に電話したところ、なるべく予約されたほうが確実ですということで、予約してから行きました。

予約電話番号:0645873611(日本語OK、9時〜16時)


3回目のファイザーブースターワクチン接種会場は、1回目と2回目と同じ、病院の2階になります。

IMG_9470

ファイザーブースターワクチンが打てるのが9日間と決まっているためなのか、めちゃくちゃ混んでいて、日本人の行列が出来ていました。
予約していることを伝えると、順番を待つことなく、すぐに対応してくれました。予約して正解でした〜。

病院に入り、受付して、ワクチン接種するまで、20分くらいで終了しました。
その後、30分、接種後の経過をみます。

前回は、モニターで接種後の注意事項等をお知らせしてましたが、今回は何故か、スターバックスBGMでした。

IMG_5257

30分様子を見たあとは、血圧と脈を計り、3回目のワクチン接種証明書が発行されました。モープロムアプリにもすぐに反映されてました〜。

僕は、前回同様、副反応はありませんでした。一緒に行った友人は、高熱になり、寝込んでましたけど・・

IMG_5260

僕の場合は、コロナから自分自身を守るために3回目のファイザーブースターを接種したと言うより、接種することにより、僕の周りが安心するかなと思い、3回目のワクチンを打ちました。

でもワクチンを打っても、コロナに感染する場合もあります。
これからも感染対策(マスク、手洗い、うがい等)を引き続き、行っていきます。

早く、タイのコロナ禍の状況が良くなり、規制緩和して、通常の生活に戻り、観光客が安全にタイに来れることを願っています。

このブログ記事が役に立ってくれたら、幸いです。


ワクチン接種病院

シンファット シーナカリン病院(Synphaet Srinakarin Hospital)
場所:19/9 Chaloem Phrakiat Ratchakan Thi 9 Rd, Nong Bon, Prawet, Bangkok 10250
時間:08:30〜16:00
電話:0645873611(日本語)




<<自動で下に企業広告が入ります>>