こんにちは!とっぴーです。

スクンビットsoi33/1に新しくオープンしたサムゲタン&薬膳豚コムタン専門店「The Tang」に行ってきました☆

IMG_2949

場所は、スクンビットsoi33/1を入り、フジスーパー1号店の手前になります。

IMG_2935

お向かいに新しくペットショップがオープンしていて、オリくんがお世話しているハムちゃんのご飯を買いました。

IMG_2936

サムゲタンは薬膳料理ということで、健康に良いという言葉に弱い僕は、思わず入店しました〜。

IMG_2937

オープンしたばかりのお店は、真新しくていいですね〜。

IMG_2939

キャッシャーもオシャレです。

IMG_2943

メニューは、こちらです。
左に大きく書かれているメインのサムゲタン(500B++)を注文しました。
高麗人参と伝統的で健康的なハーブを13種類使い、若鶏と一緒に13時間煮込んだスープと書いてます。楽しみですね〜。
ちなみに、薬膳豚コムタンは、まだメニューに無かったです。

IMG_2938

コーラ、スプライトは、ともに40Bでした。金色のコップに、オリくんもびっくりでした!

IMG_2947

注文から10分ほどで、出てきました。

IMG_2949

食器や橋、スプーンまで、金色〜。

IMG_2950

こちらが、サムゲタンスープです。すごいボリュームですね〜。

IMG_2952

若鶏が丸々1匹入っています。

IMG_2953

キムチが付いてるのもいいですね〜。大好きなカクテキもありました〜。

IMG_2954

付いてた塩が、とっても美味しかったです〜。

IMG_2955

澄んだスープは、とっても熱々でした〜。

IMG_2959

少しスープが薄かったので、黒コショウと、先ほどの塩で、味をととのえると、かなり美味しく変身しました!

IMG_2957

鶏肉柔らかくて、美味しいです〜。

IMG_2956

お腹の中に、たっぷりのもち米が入ってました!これは、お腹いっぱいになりますね〜。
子供と、半分半分にして、食べました〜。

IMG_2960

そして、キムチを食べ終わるころに、店員さんが、お代わりいかがですか〜と言うので、思わずお代わりしちゃいました〜。お代わりは無料です。

IMG_2961

そして、帰りに、さらにお土産にキムチを頂きました〜。なんか至れり尽くせりですね〜。

IMG_2964

大満足のサムゲタンスープでした〜。次回は、薬膳豚コムタンが入ったら、行こうと思います!
飲んだ翌日には、ぴったりのスープでした☆

お店データ

The Tang Sukhumvit
場所:595 Sukhumvit Rd 33/1, Khlong Tan Nuea, Watthan, Bangkok 10110
電話:02-120-4393
営業時間:11:00〜21:00



<<自動で下に企業広告が入ります>>