こんにちは、ワクチン2回接種済み、とっぴーです!

ワクチン2回接種済みの方、必見!モープロムアプリからのワクチンパスポートの予約方法、紹介します☆

wakupass1

ワクチンパスポートの取得は、モープロムのアプリから行います。

モープロムをまだ設定していない方は、こちらに登録方法書いてます!


IMG_2732

こちらの赤丸したアイコンクリックで、接種歴が分かります。

IMG_2733

IMG_2734

真ん中の赤丸したアイコンクリックで、ワクチン接種証明書が表示されます。(2回接種済みでないと、証明書は表示されません)
タイ国内で、ワクチン接種証明書の提示を求められたら、これを見せればOKです。

IMG_27331

こちらが、ワクチン接種証明書になります。

wakupass2

次に、ワクチンパスポートの申請の仕方です。下の赤丸したアイコンクリックします。

IMG_2736


黄色の「Request for a COVID-19 Vaccination Certificate」をクリックします。

IMG_2737

自動で、名前や生年月日等表示されますが、間違えてる項目がある場合は修正して、空欄も埋めます。
僕の場合、Nationalityが間違って、THAIになってたので、Japaneseに直しました。

IMG_2738

そして、パスポート写真と、先ほどのワクチン接種証明書の画像をアップロードします。

内容に間違えがない場合は、四角ボタンは空欄のままにします。

IMG_2741

そして、ワクチンパスポートの受取方法ですが、今は自分で取りに行く方法のみみたいです。
取りに行く場所は2ヵ所で、どちらもバンコクの北にあるノンタブリ県になります。

IMG_2745

ワクチンパスポートの受取場所は、「観光・旅行医学クリニック・バムラットナラデゥーン研究所(Bamrasnaradura Infectious Diseases Institute)」と「伝染病管理局・伝染病部門(Bureau of General Communicable Diseases)」の2ヵ所になります。




どちらも、地下鉄MRTパープルラインのミニストリーオブパブリックヘルス(Ministry Of Public Health)駅が最寄り駅になり、バムラットナラデゥーン研究所(Bamrasnaradura Infectious Diseases Institute)のほうが若干駅に近かったので、僕は、こちらにしました。

1日の受け渡しに限りがあるらしく、11月の受取は、すべて予約済みでした。

wakupass3

一番早くて、12月9日が空いてました。年末年始に日本に一時帰国を考えてる人は、早めにワクチンパスポートの予約をしたほうがいいですね。ただ、アプリの真ん中クリックして表示されるワクチン接種証明書でも日本へは渡航は可能なようです。

wakupass4

取りに行く時間帯も設定します。

wakupass5

以下の四角ボックスをクリックして、Confirmを押せば、申請完了です。
取得費用は50Bで、受け取りの際に払います。

IMG_2750

下の虫眼鏡のところをクリックすると、ちゃんと予約されているか確認できます。

IMG_2737

IMG_2752


以上、ワクチン2回接種完了した方が、取得できるワクチンパスポートの詳細でした!

僕も流れで、ワクチンパスポート予約申請しましたが、日本に帰ってる場合ではないので、一時帰国するのは、当分先ですね・・



<<自動で下に企業広告が入ります>>