こんにちは、とっぴーです。

コロナ禍現在のタイの様子を写真にて投稿していきます。

10月12日(火)現在の、MBK(マーブンクローン)センターの様子です。

IMG_1655

MBKセンターは、衣類から、雑貨、お土産物屋さん、携帯電話、レストラン街等、2000店以上のお店が入ってるショッピングセンターで、観光客はもちろん、地元の方にも人気です。

MBKセンターは、BTSナショナルスタジアム駅に直結しているので、BTSにて行きました。
ナショナルスタジアム駅の売店は、すべて閉まってました。やっぱりコロナ禍で、人が少ないようです。

IMG_1625

こちらが、MBKセンターです。かつては、右側部分に東急デパートが入居してました。

IMG_1627

東急デパートが入居してたところに、ドンドンドンキ(ドンキホーテ)が近々オープンのようです。
バンコク4店舗目かな。

IMG_1632

こちらは、2階です。閉まってるお店は3割くかいかな。人もまばらですね。

IMG_1634

IMG_1635

こちらは、3階です。3階も3割くらい閉まってる感じですかね。

IMG_1637

4階の携帯電話フロアです。なんかだいぶ小綺麗になりましたね〜。

IMG_1640

4階は割とお店はオープンしてる感じです。コロナ禍ですが、このフロアは相変わらず人気ですね〜。

IMG_1642

たくさんの携帯電話屋さんが並びます。

IMG_1653

IMG_1648

今回は、いつもお世話になってるサイバーフォンさんに、スマートフォンの修理に来ました。バッテリーと腐食してた部分を交換して700Bでした。

IMG_1650

かつて東急デパートのあったエリアは、綺麗に改装されてました。観光客が戻ったら、ここにも携帯電話屋さんが並びそうですね〜。

IMG_1652

エスカレーター裏の人気のカノム屋さんは健在でした。オリくんもおやつを購入。

IMG_1656

こちらは5階です。5階はフードコート以外は閉まってる感じですね。

IMG_1659

エスカレーターからの眺めです。だいぶ人がいないですね。人が多いのは4階くらいかな。

IMG_1705

6階も工事中で、7階に来ました。

IMG_1703

こちらは、お店は半分くらい閉まってる感じでしょうか。

IMG_1661

映画館は営業してました。

IMG_1664

お腹が空いてたので、オリくんリクエストの「めいどりーみん」に来ました。
お客さん、結構いますね〜。

IMG_1663

お風呂でプカプカ♪くまたんカレーライスを注文。マヨネーズで、Oriって書いてもらいました〜。

IMG_1677

そして、ねこたんパフェです。本当にオリくんは、メイド喫茶が好きだなぁ。

IMG_1697

こちらが、MBKのマップになります。



これからもバンコクの現在の様子を、ちょこちょこアップしていきます。

よろしくお願いします〜。



<<自動で下に企業広告が入ります>>