こんにちは、とっぴーです!

1年ほど前から、飲んだ翌日には、家庭用スチームサウナボックスにて、ととのえてます!
このサウナ効果が、かなり良いので、ちょっと紹介しようと思います☆

IMG_0890

サウナが健康に良いことは、皆さんご存じだと思いますが、なかなか通うのも大変だし、コンドミニアムのジムにサウナが付いてるところもありますが、管理室に連絡しないといけないとか面倒があります。

僕が利用してるスチームサウナボックスは、手軽に家庭に設置でき、好きな時にいつでも入れるのがいいですね〜。僕は風呂場に、常時設置してます。

サウナの主な効果は、血流を良くして、老廃物の排出、それにより、美容や健康に効果があります。
二日酔いも一瞬で治って、疲労回復、夜はぐっすり眠れます。

そして、普通のスパにあるサウナと違い、このサウナボックスが良いところが、チャックを開けて手を出して、サウナ中も、スマホ等をいじったり、本を読んだりできちゃうところです。
サウナに入ってる時も、時間を無駄にすることは、ないのがいいですね〜。

お湯が沸騰するまで少し時間が掛かるため、スイッチを入れて10分後に入ると、一瞬で熱々状態!ガンガン汗が出ます。
10分入って、水シャワー、さらに10分入って、水シャワーと、3回繰り返して、ととのえてます。

IMG_0906

このスチームサウナボックスは、タイのインターネット通販大手のLazadaで購入しました。

タイだと1500B前後、日本でもamazon等で15000円前後で売られています。(あ、3倍も価格差があると、商売になりそう・・電圧の問題あるけど)

こちらが、Lazadaの商品リンクです。
(もしリンクが切れてたら、「sauna」で検索すると出てきます)

組み立てが必要ですが、超簡単でした〜。

sauna01


昨日も家のみで、ロング缶3本飲んだので、これから、おうちサウナで、ととのえま〜す☆