こんにちは、とっぴーです!

タイでのワクチン接種証明(接種歴)アプリ「หมอพร้อม(モープロム)」の登録の仕方を紹介します☆

IMG_0536

こちらが、ワクチン接種証明(接種歴)アプリのモープロムになります。
iPhoneだと、「หมอพร้อม」または、「mo prom」と検索すると出てきます。

IMG_0251


アプリに入ると、以下のような画面になります。
最初のログイン登録のため、下のCreate accountをクリックします。

IMG_0507


次に、13桁のID番号と携帯電話番号を入力します。
日本人は、ID番号は無いですが、ここに、ワクチンを接種した後に貰える、13桁の接種証明番号を入力すれば、次に進めます。
その後、登録した携帯電話に来た確認番号を入力して、暗証番号を設定すればOKです。

IMG_0214


メドパークでワクチン接種した方は、接種後に貰う紙に接種証明番号が書いてあるそうですが、僕がワクチンを打ったシンファット シーナカリン病院は、以下のような接種証明と次回接種日の書いた紙を貰いましたが、接種証明番号は書いてありません。
僕のように、接種証明番号の記載が無い場合は、病院に電話すると、すぐ教えてもらえます。

シンファット シーナカリン病院 日本語電話番号:064-587-3611(9:00〜16:00)

IMG_9461


以下の画面のアイコンの右上をクリックすると、接種歴が表示されます。

IMG_0536


打ったワクチンの種類と、接種した日、接種した病院が表示されます。

IMG_0420


右下の詳細をクリックすると、血圧や身長体重、体温と、次回の接種日が記載されてます。

IMG_0435


アイコンの真ん中の接種証明書は、ワクチン2回接種後に表示されるようです。

IMG_0433


ワクチン接種の有無を聞かれたら、これを見せればOKかなと思います。

僕はまだ1回目なので、早く2回目打ちたいなぁ。



<<自動で下に企業広告が入ります>>