こんにちは!とっぴーです!

2021年7月現在、飲食店での飲酒どころか、食事も出来ない状態です。
やっぱり、お店で飲む生ビールが一番ですが、今は家飲み(宅飲み)ということで、コンビニで買えるビールの飲み比べ第2弾やってみました!

IMG_8899

今回もセブンイレブンで買えるビールを対象に、飲み比べしてみました。

前回のタイビール飲み比べのブログ記事はコチラ

IMG_8982

今回の飲み比べラインナップは、こちらです〜。

IMG_8900

ビールのお供は、深夜食堂の寄せ鍋と、奥様お手製のヤムママーです。ヤムママーは激辛で、ビールに合いますね〜。

IMG_8906

最初のビールは、チアースオリジナル(ロング缶48B、アルコール度4.8%)です。

IMG_8904

アルコール度数が、4.8%ということで、ちょっと薄い感じがしますが、その分、飲みやすくて、グイグイいけちゃう味ですね〜。僕は好きかも。

IMG_8908

そして2本目は、チアースエクストラ(ロング缶50B、アルコール度6.0%)です。

IMG_89101

同じチアースですが、こちらは、アルコール度数が6.0%あります。飲み口は軽い感じがしますが、後味はさすが6.0%という感じがしますね。チアース自体、今回初めて飲みましたが、どちらもイケますね〜。

IMG_8912

続いて、シンハーリザーブ(ロング缶62B、アルコール度5.3%)を飲みます。

IMG_8919

こちら、62Bということで、タイビールの中でもお値段高めですね。苦めの味わいです。苦いと言ったら、僕はキリンラガークラシックが好きですが、こちらは、ちょっと違うかなぁ。

IMG_8926

そして、輸入ビールのヒューガルデン(330ml缶69B、アルコール度4.9%)も飲んでみます。

IMG_8927

濃厚ですが、飲みやすい味です。僕はキンキンより、少し温度が上がったほうが、良い感じな気がしました〜。

IMG_8929

そして、ハイネケン(ロング缶62B、アルコール度5%)です。タイにある海外銘柄のビールの代表といったら、ハイネケンですね。昔はよく飲んでましたが、久しぶりに飲むと結構濃い飲み口ですね〜。

IMG_8913

その後、アサヒやLEOやら飲んで、結構出来上がってしまい、サンミゲルライトの時は、ビールを持ったまま、半分寝てしまいました・・・
ビールや飲んでる写真も撮り忘れてました・・・

IMG_8933

ビールは断トツ瓶ビール派でしたが、こうして飲むと缶ビールも美味しいですね〜。特にロング缶、好きです。
前回の飲み比べと今回で、総合的に見て、家飲みにはコレをまた飲みたいって思ったのは、チャーン コールドブリューでした〜!
鍋にもピッタリで美味しかったです。

まだもう少し、デリバリー生活&家飲みが続くかな・・・
家飲みもいいけど、やっぱり早くお店で飲みたいですね〜。



<<自動で下に企業広告が入ります>>