こんにちは!とっぴーです!

飲食店での飲酒どころか、食事も出来なくなった今、お酒を飲むには家飲みするしかないのが現状ですね。
一番美味しいのは、お店で飲む生ビールですが、最近のタイの缶ビールも美味しくなったということで、色々と飲み比べしてみました☆

IMG_8726

タイのセブンイレブンで買える缶ビールで飲み比べてみました。ちなみに第2弾もあります。

IMG_8718

やっぱりロング缶が好きですね〜。

IMG_8720

今回は、チャーンビールと、リオビールを飲み比べてみました。

IMG_8719

晩酌のお供は、深夜食堂のスペシャルキムチ鍋セットと、照のもつ鍋です!

IMG_8723

グツグツ煮えてきたところで、飲み比べスタートします!鍋には、やっぱりビールが合いますね〜。

IMG_8750

まずは、タイビールの王道、チャーンクラシックビール(ロング缶 51B、アルコール度5.0%)です。

IMG_8738

さすが、王道タイビールですね〜。昔はチャーンビールは苦手でしたが、このクラシックは、あっさり飲みやすいです。

IMG_8742

続いて、チャーン コールドブリュー(ロング缶 53B、アルコール度4.8%)を飲みました。缶に蓋がしてあり、2Bの違いでだいぶ高級感がありますね。

IMG_8736

このアルミの蓋が高級感を漂わせていますね〜。

IMG_8737

おおー、これは、コクがあって美味しい!2Bで、こんなに変わるなんて!これは、一押しです!

IMG_8754

そして、ちょっと変わり種、チャーン エスプレッソラガー(ロング缶 60B、アルコール度4.8%)に挑戦です。

IMG_8733

確かにコーヒー味!美味しくなくは無いけど、1缶飲んだら満足ですね。

IMG_8759

続いて、LEO No8 ストロングブリュー(ロング缶 51B、アルコール度5.1%)です。

IMG_8735

おお、これは、だいぶアルコールがキツく感じる味ですね。アルコール度5.1%と、ほかよりちょっとだけアルコール度数が高いだけなのに、後味もキツく感じます。No8って書いてるので、最初アルコール度8%あるのかと思っちゃいました。

IMG_8770

そして、日本代表アサヒビール(アルコール度5.0%)です。やっぱりアサヒは美味しいですが、生ビールが飲みたいなぁ。

IMG_8771

昔、よくミャンマーに行ってた頃のお土産のアンコールビール(アルコール度5.0%)が冷蔵庫に残ってたので、いただきました!買ってから、5年以上経ってるので、味がかなり熟成されてました〜。

IMG_8777-(2)

いや〜、ビール美味しいですね〜。ロング缶、美味しいし、酔っぱらいますね〜。

IMG_8778

今回の飲み比べの結果、僕とっぴーの中の一番は、チャーン コールドブリューでした!
家飲みなら、これを選びますね〜。美味しいです!

次回、家のみビール飲み比べ第2弾をアップします!

お楽しみに〜☆




<<自動で下に企業広告が入ります>>