こんにちは、とっぴーです。

これから、定期的に、コロナ禍現在のタイの様子の写真を投稿していきます。
日本在住でタイのことが気になっている方、タイ在住の方で他の地域のことが気になっている方に、写真で現在のタイを伝えていきます。

1回目の今回は、BTSチットロム駅とサイアム駅の間にある商業地、ラチャダムリの様子です。部屋に戻ってから、思いついた企画なので、今回は写真少な目です。

IMG_8269

7月4日の今日は、天気が良かったので、なんとなく散歩がてらBTSに乗り、チットロム駅まで来ました。
そこからゲイソンデパートを抜けて、プラチナムファッションモールに向かう連絡通路を歩いてみました。20年前は毎日のようにラチャダムリに来てました。当時は、チットロム駅からゲイソンを抜けるまでしか出来なかったですが、今ではプラチナムまで下を歩かずに繋がっています。この連絡通路を通ると、20年前を思い出して、とても懐かしいです。

まず、チットロム駅を降りて、サイアム駅のほうへ向かいます。途中でゲイソンデパートに入ります。
店内飲食が禁止で、カフェでお茶することも出来ないので、デパート内は、人が全然いません。店員さんも暇そうでした。

IMG_8247

ゲイソンを抜けて、ラチャダムリ通りに出ます。この通りは、普段は車でごった返すのですが、客待ちタクシーが数台いるくらいで、道路は空いてますね。

IMG_8249

連絡通路も、人っこ一人いません。観光客の街は、コロナ禍では寂しいですね。

IMG_8251

連絡通路からの左に新しく出来た公園の景色です。この日は、本当に天気が良かったです。
僕は20年前はラムカムヘンに住んでおり、写真の右に見えるセンセーブ運河をボートを使って、ここまで来てました。プラトナムの衣料品市場で服を大量に仕入れて、夕方に休憩がてら伊勢丹横に並ぶイサーン料理屋台に毎日来てました。屋台デビューもここだったし、氷入りビールデビューもここでしたね。懐かしいです。

IMG_8262

これからも、バンコクの色々なところや、バンコク以外の様子まで、ちょこちょこアップしていこうと思います。
よろしくお願いします!



<<自動で下に企業広告が入ります>>