こんにちは!沖縄料理大好き、とっぴーです。

今回は、沖縄料理ではないですが、人気の新メニュー「あさりうどん」を食べに、沖縄食堂金城に行ってきました☆

IMG_7147

場所は、BTSプラカノン駅からすぐの、角にプラカノン郵便局のあるスクンビットsoi69を入って、50m右手になります。
結構、プラカノン郵便局に用事があるので、郵便局行った後は、歩いてすぐの金城や、岡山料理のぼっけぇに行くことが多いですね〜。

IMG_2149

何を食べようか迷っていたところ、新メニューの「あさりうどん(190B)」が人気ということで、注文しました。
そういえば、KOMUGIのカレーうどんが流行ったり、ちょっとしたうどんブームが来てますね。

IMG_7140

こちらが、あさりうどんです。確かに、潮の香りと鰹の旨味がいい感じですね〜。

IMG_7148

あさりもたっぷり乗って、食べ応えありますね〜。

IMG_7150

麺も、つるつるしこしこ美味しいです。最近、おうどん好きな子供が、早く食べたくてしょうがないので、写真撮ってる途中にも邪魔してきました〜汗。

IMG_E7153

そして、肉系も食べたかったので、骨汁(200B)も注文しました。

IMG_7142

メニュー写真より、明らかに量が多くてビックリ!半分はお持ち帰りしました〜。

IMG_7154

この骨の周りのお肉が美味しいんですよね〜。

IMG_7157

子供も夢中で、おうどん食べてました〜。

IMG_7161

本当に何食べても美味しい、沖縄食堂金城さん、またお伺いしま〜す!


お店データ

バンコクの沖縄家庭料理&民謡居酒屋「金城」
場所:24/1 Sukhumvit Soi 69, Pra Kanong Bangkok Thailand
※プラカノン郵便局が角にある、スクンビットsoi69を入って、50m右手になります。
電話番号:02-711-0536
携帯番号:089-047-1456(日本語可)
営業時間:10:00〜22:00
※2021年6月現在の営業時間になります。
facebook:https://www.facebook.com/kinjo.okinawa.jp(日本語)




<<自動で下に企業広告が入ります>>