こんにちは!とっぴーです!
北海道は札幌からやって来た、ラップラオsoi101にオープンした巨大倉庫のリサイクルショップ「monococo Bangkok(モノココバンコク)」に行ってきました☆
場所は、バンコク郊外のラップラオsoi101にあります。僕は、17年前のバンコクに住み始めの頃、ラップラオに住んでいたので、この辺りは懐かしいですね〜。近々、ラップラオ通りにはBTSが通るようで、もうだいぶ工事が進んでました。
場所地図は、Googleマップが分かりやすいです。
モノココは、北海道にあるリサイクルショップで、今回はバンコクに進出しました。
毎月、日本から約3本のコンテナが運ばれてくるそうで、どんどん新しい商品が入ってくるのが、いいですね〜。
店内は、奥行きが結構あり、かなり広い巨大倉庫です。
たくさんの商品が積み上げられています。中古品以外に、新古品(新品だけど、中古扱い)も結構ありました。
主に、家具と食器類が多くあります。桐のタンスもありますね。
日本の家具は立派なので、中古品といえども、僕の部屋の家具よりだいぶ良いものですね〜。
食器類は、様々な種類があり、家庭用だけでなく、店舗用でも色々使えそうです。
可愛らしいマグカップもずらりとあります。
贈答用のお皿もありました。
四角い食器も、使い勝手がいいですね〜。
サラダ用の透明な器も色々ありますね〜。
数が揃った食器コーナーもありました。店舗用にはいいですね。
カツ丼にピッタリな器も〜。
湯呑も色々ありました〜。
曇りガラスのグラスで、ビール飲むと美味しいですね。
様々な形の徳利です。居酒屋さんにいいですね。
日本からの商品なので、日本人形も色々あります。
さすが、北海道、アイヌ人形の木彫りもありました。
戦国武将の鎧までありました〜。
だいたい日本の家庭の玄関にあるクマの木彫りもあります。
額縁は、中身を変えれば、色々使い勝手がありますね。
現在、海外旅行は難しいですが、コロナが落ち着いたらかなり需要がありそうな旅行カバン。
こちらは、アンティークのコーナーです。黒電話や振り子時計は、ディスプレイ向きですね。
こういう日本の看板も日本食店とかに合いそう。
お茶の箱もディスプレイにいいですね〜。
ここは、危険なおもちゃコーナー。子供が離れないです〜。
子供は、走り回って、掘り出し物を探してます・・・
フィギュアやプラモデルもあります。こちらは、タイのマニアが、コンテナ到着するとすぐに買っていってしまうそうです。
やっぱり、うちの子供は、ぬいぐるみが大好きなようで、念入りに品定めをしてました〜。
そして、この新古品のカワウソくんをゲット!50バーツでした。
お店は広く、掲載した写真以外にも、たくさんの商品がありました。
日本から、毎月3本ほどのコンテナが来るそうで、商品はどんどん入れ替わっています。
良いものをチェックするには、毎月来て、確認がいいかもですね。
僕的には、アンティークが気になります。次回は、お店のディスプレイ用にじっくり見ようと思います〜。お店データ
monococo Bangkok(モノココバンコク)
場所:7 Soi Lat Phrao 101 Soi39 (Suwan), Khlong Chan, Bangkapi, Bangkok 10240
電話:092-663-2374
営業時間:月〜金 10:00〜20:00、土日 9:00〜20:00
<<自動で下に企業広告が入ります>>