こんにちは!ラーメン大好き、とっぴーです!

とっぴーバンコクラーメン日記その121は、2021年1月22日にグランドオープンした、六九麺(Rock Men)の「潮六九麺 ☆ALL STAR☆」を紹介します☆

IMG_2234

場所は、トンローsoi13を入り、1つ目の十字路を左に曲がった右手になります。(ブログの最後にGoogleマップを記載してます)

IMG_2226

さすが、1月22日グランドオープンとあって、お花がたくさん並んでいます。
現在の営業時間は、ランチタイムが12:00〜15:00、ディナータイムが18:00〜21:00で、麺やスープがなくなり次第終了となります。

IMG_2227

お店は、カウンターのみのラーメン店になります。カウンター内で繰り広げられる手さばきを見ながら、出来上がりを待ちます。

IMG_2229

こちらが、現在のメニューです。今回、新規オープンの六九麺は、スクンビットsoi24のライブキッチン天翔の系列店になります。中華SOBA(醤油ラーメン)は、天翔でも提供しているラーメンと同じということで、今回は新作の塩ラーメンの潮六九麺☆ALLSTAR☆を注文しました☆

Live Kitchen 天翔の「和食屋さんのお醤油らぁ麺」のブログ記事は、こちら↓

IMG_2231

高級路線のラーメン店とあって、敷物からお箸から、豪華に感じられます。

IMG_2233

待つこと数分、潮六九麺☆ALLSTAR☆が、来ました〜。

IMG_2238

さすが、彩り豊かな和食店の店主がプロデュースするラーメン店だけあって、盛り付けも華やかです。食べるのが、もったいないなぁ。

IMG_2241

分厚いチャーシューが2枚入ってます。

IMG_2242

味の染み込んだメンマに、ホウレンソウ。

IMG_2245

そして、なんと始めてみた、ピンクの煮卵です。桜エビの出汁に浸して、色付けしたそうです。

IMG_2243

麺の盛り付けも綺麗ですね〜。

IMG_2244

潮六九麺☆ALLSTAR☆を、目で楽しんだ後は、もったいないけど、実食します!
スープは、あっさりとしていますが、味が奥深く美味しいです。チャーシューも柔らかくて、美味しい〜。

IMG_2248

麺は、中太麺。小麦の香りが、いい感じですね〜。スープをよく吸って美味しさ抜群です〜。

IMG_2249

そして、僕が驚いたピンクの煮卵。

IMG_2252

とろ〜り煮卵は、白とピンクの色合いが、良い感じですね〜。

IMG_2254

そして、途中で柚子胡椒を入れてみました。味がより深くなり、美味しかったです。ぜひ、最初はそのままで、途中から、柚子胡椒を入れてみてください〜。

IMG_2247

いつものラーメンライス。ご飯も頂いちゃいました〜。ふっくら美味しかったです。

IMG_2253

スープも何もかもが美味しくて、全部完食しちゃいました〜。ご馳走様です!

IMG_2257

この塩ラーメンは、毎日食べても飽きない味ですね〜。天翔でいただいた醤油ラーメンも美味しかったので、次回は、醤油ラーメンをいただいてみます!
楽しみ〜☆

お店データ

六九麺 Rock Men 69 Men
場所:44/11 Soi Akapat (Thong Lo 13) , Sukhumvit 55 Rd, Watthana, Bangkok 10110
電話:+66-97-1736410
営業時間:12:00〜15:00、18:00〜21:00
※2021年1月現在の営業時間で、2月以降は変更になる場合があります。





・とっぴーラーメン日記
http://www.woodball.jp/archives/cat_50053902.html




<<自動で下に企業広告が入ります>>