こんにちは!ラーメン大好き、とっぴーです!

とっぴーバンコクラーメン日記その115は、2020年9月にオープンした、屯ちんラーメンの「坦々厚切りチャーシュー麺」を紹介します☆

IMG_9686

場所は、BTSチットロム駅直結のマーキュリービレの1階になります。マーキュリービレは、この赤い建物が目印です。

IMG_9677

BTSチットロム駅から、そのまま行けるのが便利ですね。

IMG_9678

屯ちんラーメンは、1階の入り口近くになります。向かいがタコベルになります。

IMG_9679

店内は、こんな感じです。真新しいのが、いいですね〜。ソファー席もあります。

IMG_9683

トリュフ醤油ラーメンが人気ということですが、担々麵に目がない僕とっぴーは、坦々厚切りチャーシュー麺(320B)を注文しました。担々麵には、ご飯が合うので、白ご飯(30B)も合わせて注文です。

IMG_9687

このチャーシューの量が凄いですね〜。

IMG_9689

ご飯も、つやつやで美味しいです。

IMG_9690

かなり濃厚なスープです。ご飯が合いますね〜。

IMG_9691

麺は中太麺です。スープがよく絡みます。

IMG_9695

この厚切りチャーシューがヤバイですね〜。めっちゃ分厚くて、めちゃくちゃ美味しいです。そして、量も多いです。ポークステーキが丸々乗ってる感じですね〜。これは、オススメです。

IMG_9693

そして、最後に、残ったスープに残ったご飯を投入して、坦々おじやにしました〜。最後まで本当に美味しかったです!

IMG_9699

バンコクは、本当に美味しいラーメン屋さんが増えましたね〜。
次回は、トリュフ醤油ラーメンを食べてみま〜す☆

お店データ

屯ちんラーメン Tonchin Ramen
場所:The Mercury Ville 1階、BTS Chidlom駅直結
電話:098-242-9585
営業時間:11:00〜20:00




・とっぴーラーメン日記
http://www.woodball.jp/archives/cat_50053902.html



<<自動で下に企業広告が入ります>>