こんにちは!とっぴーです!

今回もパタヤのホテル情報をお伝えします!
とっぴーパタヤ日記その68は、夕陽が綺麗なインスタ映えホテル「Royal Cliff Beach Hotel(ロイヤル クリフ ビーチホテル)」を紹介します☆

IMG_9178

ロイヤルクリフビーチホテルの場所は、パタヤビーチとジョムティエンビーチの間の丘のところにあります。同じ敷地内に、ロイヤルクリフビーチテラス、ロイヤルクリフグランドホテル、ロイヤルクリフロイヤルウイングスイートがあります。



4つのホテルのうち、ロイヤルクリフビーチホテルは、奥から2番目の中央に位置したホテルです。

IMG_9522

立派なエントランスにワクワクしますね〜。

IMG_9096

入ってすぐに噴水があります。

IMG_9521

広いロビーです。この写真は夜撮った写真ですが、昼間のチェックイン時には、人がごった返してました。

IMG_9351

直線に予約したので、2階の部屋しか空いてませんでした。でも、エレベーター待たずに、階段ですぐだから便利かも。奥様は、不満がってたけど。

IMG_9122

こちらが、お部屋です。

IMG_9101

クローゼットが大きいですね〜。この中に冷蔵庫やミニバー、セーフティボックスなども入ってます。

IMG_9103

ベッドから見た感じです。TV画面にちゃんと、名前が入ってました。

IMG_9104

バスタブがあり、奥にはトイレとシャワー室があります。

IMG_9100

バスルームは、ガラス張りなので、ベッドから丸見えですが、カーテンがあります。

IMG_9098

写真は、奥様と子供が、バスルームをチェックしているところ。

IMG_9107

窓から明るい陽射しが差し込んできます。

IMG_9106

IMG_9120

2階からの景色ですが、海までちゃんと見えるのが、いいですね〜。手前が子供プール、真ん中がメインプール、海のそばが、インフィニティプールです。

IMG_9112

さっそく、着替えて、お目当てのプールに出発です。

IMG_9126

こちらが、メインプールです。

IMG_9127

メインプールも良さそうですが、インフィニティプールのほうに移動します。

IMG_9128

日差しもちょうど良くて、いい感じですね〜。

IMG_9130

荷物を置いたり、休憩できる、ベッドチェアが、プールサイドにたくさんあります。

IMG_9129

お目当てのインフィニティプールが見えてきました。

IMG_9131

奥様、すかさず写真をパチリ。

IMG_9133

なかなかいい感じのプールですね〜。海と一体化して見えます。

IMG_9138

さっそく、子供がプールにドボン!

IMG_9144

奥様、プールでも泳がずに、写真撮ってる〜。

IMG_9146

オリくん、プール気持ちいね〜。

IMG_9152

今日もプールで大はしゃぎ。来てよかったですね〜。

IMG_9158

背中側に見えるのが、ホテル棟です。2階なので、一番下の階ですね〜。

IMG_9182

浅くなってる部分を見つけました。

IMG_9171

子供でも安心ですね〜。

IMG_9176

このプールには、ジャグジーもたくさんあります。

IMG_9191

オリくん、気持ちよさそう〜。

IMG_9207

ちょっと小腹が空いたので、小休憩して軽食を食べます。ピザにポテト、なかなか美味しかったです。南国なので、ココナッツジュースも注文しました。

IMG_9199

ピザにガブリ付くオリくん。

IMG_9198

しばらくして、少し陽が落ちてきました。絶好のインスタ映え写真チャンスですね。

IMG_9184

プールで写真撮る前に、まずは、プールサイドで、夕陽を背中に、パチリ。オリくん、このポーズ、覚えてね。

IMG_9254

次は本番、プールでパチリ。なかなか綺麗な写真が撮れますね〜。

IMG_9239

ちょっと遠めからは、こんな感じです。プールと海が一体してますね〜。

IMG_9269

奥様もパチリ。実は、奥様、この写真をインスタで見て、この写真撮りたいって言って、このホテルにしました。前回のプライベートプールに浮かぶ朝食と同じパターン。

前回泊ったホテルのブログ記事は、こちら。

IMG_9287

夕陽の逆光で、人物がシルエットになり、良い写真が撮れました。

IMG_9288

ママの写真撮影に、オリくんもやってきて、オリくんも写真撮影再開です。

IMG_9292

プール内で、撮影場所を少し移動しました。こちらは、太陽が左側で写らないので、逆光にならないです。

IMG_9303

今回で、一番いい写真が撮れたので、下の写真を、apple watchの待ち受け画面にしました〜。

IMG_9323

なんか、ずっとポーズを続けるオリくん・・

IMG_9318

だいぶ下に落ちてきた夕陽と最後にパチリ。

IMG_9338

IMG_9327

実は、この夕陽のインスタ映えが人気で、このプールには、ものすごい人がいました〜。上の写真は、すべて、人が周りにいない時に、チャンスとばかりに撮った写真です。

IMG_9340

プールから上がり、部屋に戻ってひと休憩。部屋からの夕方の眺めです。

IMG_9347

夜は、家族でウッドボールパタヤビーチ店に出勤しました。
この日は、11月末に開催したパタヤ花火大会の日でした。花火は風情がありますね〜。

IMG_9376

そして、翌朝になりました。清々しい朝です。

IMG_9422

部屋のバルコニーからは、朝食会場が見えます。ホテル宿泊の楽しみの一つ、朝食ビュッフェに向かいます。

IMG_9420

朝食会場は、結構広いですね〜。

IMG_9440

たくさんの種類の料理が並んでいます。

IMG_9424

南国フルーツもいっぱいですね〜。

IMG_9425

こちらは、お粥のコーナーです。もちろん、注文しました〜。

IMG_9426

こちらは、パンのコーナー。

IMG_9428

最近、オリくんはパン好きなので、パンを焼いてもらいます。

IMG_9429

ハチミツや、ジャムなど、たくさんの種類があります。

IMG_9430

次は、パンケーキが焼けるのを待つオリくん。

IMG_9436

牛乳をかけて食べるシリアルもたくさんあります。

IMG_9431

ジュースも色々ですね〜。ライチジュースが、美味しかったです。

IMG_9433

こちらは、ソーセージや、玉子焼きなどのインターナショナル朝食のコーナー。

IMG_9434

こちらは、自分でよそうのではなく、中の人に言って、お皿に盛ってもらいます。感染防止対策のようです。

IMG_9437

こちらは、ヨーグルトです。

IMG_9438

チーズやハムもたくさんありました〜。

IMG_9439

その場で、調理してくれるコーナーです。

IMG_9441

こちらは、タイラーメンのクッティアオです。

IMG_9458

こちらは、卵料理コーナーです。ホテルでの朝食と言ったら、出来立てオムレツですよね〜。

IMG_9457

こちらは、揚げパンを作ってました。奥はインド料理が並んでます。

IMG_9442

コーヒーだけでなく、ココアもありました。

IMG_9443

この朝食会場かなり広く、さらに奥には、ガラスの大きな窓から海の見える席もありました〜。

IMG_9444

これは、景色がいいですね〜。最高です。

IMG_9451

ここにも、料理がたくさん並んでます。料理の量や質からみても、パタヤトップクラスじゃないかなと思います。僕の中での朝食ビュッフェの今のところのNo.1は、グランドセンターポイントパタヤです。

グランドセンターポイントパタヤのブログ記事は、こちら。

IMG_9447

こちらには、ローストビーフもありました〜。柔らかくて、美味しかったです。

IMG_9460

それでは、いただきま〜す!

IMG_9454

食べたいものばかりで、いつも取り過ぎちゃう朝食ビュッフェ。今日も完食で、お腹パンパンです〜。

IMG_9462

朝食後にプールに行く前に、お腹いっぱいなので、ホテルを散歩してみます。

IMG_9471

こちらは、お隣のロイヤルクリフ ロイヤルウッドスイートです。

IMG_9473

ロイヤルクリフビーチホテルより、低い位置にホテルがあります。

IMG_9474

こちらのプールも良さそうですね〜。同じホテルグループなので、入れると思いますが、下り方がちょっと分からなかったです。

IMG_9478

そして、反対側のお隣が、ロイヤルクリフ ビーチテラスです。全部屋、海に面してるのがいいですね〜。

IMG_9496

奥に見えるのが、一番客室の多い、ロイヤルクリフ グランドホテルです。高さも、ロイヤルクリフビーチホテルより倍くらいありますね。

IMG_9497

散歩も終わり、プールに向かいます。

IMG_9483

上の写真のメインプールに入ろうと思いましたが、浮き輪なしでも泳げる、下のキッズプールにしました〜。お友達も出来て、一緒に楽しんでました〜。

IMG_9487

プール後に、部屋に戻ろうと思ったら、キッズランドを発見。こちらは、1時間100Bで入場できます。

IMG_9470

結構広くて、色々なオモチャやゲームが揃ってます。

IMG_9503

なんか、オリくんが興奮気味です〜。

IMG_9504

色々ありすぎて、何から遊ぼうか迷ってる感じ。

IMG_9505

やっぱり子供は、滑り台が大好きですね〜。

IMG_9506

今まで泊ったホテルの中で、一番大きなキッズランドです。

IMG_9513

2階に行ってみます。

IMG_9515

子供用のパソコンもありますね〜。

IMG_9507

アニメを流してる、子供部屋もありました〜。

IMG_9508

そろそろ12時が近づき、チェックアウトの時間です。オリく〜ん、もう帰るよー。

IMG_9511

もう帰りますよー。

IMG_9519

今回も大満足の家族旅行でした。ここは、ホテル、プール、朝食、キッズランドの総合的に見ても、良い感じだったので、妹家族とかタイに遊びに来たら、ここに連れていきたいですね〜。

実は、まだアップしていないパタヤ情報たくさんありますので、これからも、どんどんアップしていきますね〜。
お楽しみに〜☆

ホテルデータ

Royal Cliff Beach Hotel(ロイヤルクリフビーチホテル)
場所:353 Phra Tamnak, Muang Pattaya, Bang Lamung District, Chon Buri 20150
電話:038 250 421
アゴダ:https://www.agoda.com/ja-jp/royal-cliff-beach-hotel



IMG_07271

・とっぴーパタヤ日記
http://www.woodball.jp/archives/cat_50055669.html

・ウッドボールパタヤビーチ店紹介
http://www.woodball.jp/archives/cat_50055869.html


theroofbanner


<<自動で下に企業広告が入ります>>