こんにちは!沖縄料理大好き、とっぴーです。

豚足には目がないとっぴー、美味しい豚足料理のティビチおでんを食べに、プラカノンの沖縄食堂金城に、息子のオリくんと行ってきました☆

IMG_5836

場所は、BTSプラカノン駅からすぐの、角にプラカノン郵便局のあるスクンビットsoi69を入って、50m右手になります。
結構プラカノン郵便局に用事があるので、郵便局行った後は、歩いてすぐの金城に行くことが多いですね〜。

IMG_5824

店内は、沖縄食堂っぽく、落ち着いた、どこか懐かしい雰囲気です。

IMG_5828

壁に張ってある沖縄関係のポスターもいい感じですね〜。

IMG_5829

沖縄料理のお店ということで、メニューは豊富にあります。今回は、コラーゲンたっぷりの豚足料理を食べたかったので、ティビチおでん定食を注文しました。

IMG_5825

IMG_5826

オリくんは、麺類を食べたいということで、沖縄そばの小を注文しました〜。

IMG_5827

こちらが、ティビチおでん定食です。メインのティビチおでんのほかに、ご飯と小鉢が3種付きます。

IMG_5836

大きな豚足が、ごろっと入ってます。

IMG_5834

ぷるっぷるで美味しいですね〜。だし汁も味が染みて、美味しいです〜。大満足です。

IMG_5835

そして、こちらはオリくん注文の沖縄そばです。小サイズなのに、結構食べ応えありますね〜。

IMG_5832

オリくんも大満足!美味しかったね〜。

IMG_5927

メニューを見てみると、沖縄の魚料理も増えてました!
次回は、魚料理注文してみようっと!

お店データ

バンコクの沖縄家庭料理&民謡居酒屋「金城」
場所:24/1 Sukhumvit Soi 69, Pra Kanong Bangkok Thailand
※プラカノン郵便局が角にある、スクンビットsoi69を入って、50m右手になります。
電話番号:02-711-0536
携帯番号:089-047-1456(日本語可)
営業時間:月〜金 11:30〜15:00、17:00~24:00、土日 11:30〜24:00
HP:http://kinjo.namjai.cc/
facebook:http://www.facebook.com/kinjo.okinawa




<<自動で下に企業広告が入ります>>