こんにちは!バンコクのとっぴーです!

バンコクは雨季の真っただ中です。ただ、日本の梅雨のように、しとしと1日中降るのではなくて、ザーッと降って、サッと止むことが多いです。
そこで、もうすぐ雨が降るかなぁとか、もう止むかなぁとか予測がしやすい、便利な雨雲レーダーアプリを紹介します!

IMG_8334

アプリ名は、TVISになります。APP Store、Google Playともに、あります。

IMG_9786

このアプリをインストールして、左上の雲のアイコンをクリックすると、雨雲レーダーが表示されます。
なんか曇り空だなぁと思っても、まだ雨雲が遠い場合は、安心したり、すごく近かったら、急いだりとか、かなり便利です。

IMG_8329

そして便利な機能は、右下の赤丸をクリックすると、2時間前から、15分置きの雨雲の動きが分かることです。
これで、曇り空の時に、雨雲の近づいてる大体の速度や、雨が降ってる時に、晴れそうな時刻が予想出来ます。

IMG_3516

この雨雲レーダーアプリは、僕の周りでも賛否両論あるのですが、僕は、かなり正確だと思います。
ジャストで雨が降ったり、雨が止んだりするし、空が曇ってても、レーダーみて、雲が周りに無かったら、そのまま出かけても、雨が降ることは無かったですね。

無料アプリなので、入れておいて、損はないと思います!
ぜひ、試してみてくださいね〜。


<<自動で下に企業広告が入ります>>