こんにちは!タイ料理大好き、とっぴーです!

スクンビットsoi39にある、日本人経営のお洒落なタイ料理レストラン「クルンサイアム(Krung Siam Thai restaurant and Bar)」に、行ってきました☆

IMG_3665

場所は、スクンビットsoi39のマイポーチの隣にある漫画喫茶春らんまんの奥になります。

IMG_3664

外装も、賑やかな感じで、いい雰囲気ですね〜。

IMG_3666

こちらが、入り口です。

IMG_3667

カウンターも賑やかな感じで、いいですね〜。こういうごちゃごちゃっとした感じが好きです。逆に落ち着きますね〜。

IMG_3668

カウンター向かいのテーブル席です。ソーシャルディスタンスのため、席と席が離してあります。

IMG_3669

メニューは、すべて写真付きで、タイ語、英語、日本語表記で、分かりやすいです。注文しやすいのがいいですね〜。

IMG_3677

タイ料理レストランに来たら、僕はいつもナームマナオ(ライムジュース)60Bを注文しちゃします。酸っぱくて、美味しいですね〜。

IMG_3678

こちらは、カイチアオムーサップ(豚のひき肉入り玉子焼き)130Bです。チリソースつけて、美味しいですね〜。

IMG_3679

トムヤムガイ(鶏肉入りスパイシースープ)250Bです。酸っぱ辛いスープが美味しいです。トムヤムクンが苦手という方は、ぜひ、こちらのトムヤムガイを試してみてください〜。

IMG_3680

子供が好きな、カオニャオ(もち米)50Bです。全部食べちゃいました〜。

IMG_3684

ナムトックムー(豚肉スパイシーサラダ)180Bです。こちらも、酸っぱ辛くて、おいしいです。お肉も柔らかいですね〜。

IMG_3686

子供が好きな、ムーデッディアオ(タイ風ポークジャーキー)160Bです。カリカリ美味しいです。

IMG_3687

そしてお馴染み、コムヤーン(豚ののど肉)160Bです。タイ料理レストランに行くと必ず注文する、定番ですね〜。美味しかったです。

IMG_3688

ガパオガイカイダオ(鶏のガパオライス目玉焼き乗せ)150Bも、注文しました。

IMG_3681

具材たっぷり、ピリ辛で美味しいですね〜。

IMG_3682

半熟目玉焼きもいい感じです〜。

IMG_3685

子供は、なぜか、表に合った、ムエタイの置物がお気に入り〜。

IMG_3690

ガパオライスも美味しかったですね〜。今度は、ランチ時間に、食べに来ようと思います。
スクンビットsoi39には、あまりタイ料理屋さんがないので、タイ料理が食べたくなったら、ここは外せないですね〜。

お店データ

クルンサイアム・バンコク店 Krung Siam Thai restaurant and Bar
場所:20/11 Sukhumvit Soi 39, Sukhumvit Road, Klongton nua, Wattana, Bangkok
電話:02-258-3392
営業時間:11:00〜22:00(LO.21:00)
※2020年6月現在の営業時間で、今後は変更があります。



<<自動で下に企業広告が入ります>>