こんにちは!シラチャよいとこ、とっぴーです!

とっぴーシラチャ日記その20は、朝食はもちろんのこと、夕食も付いて、浴場やサウナもある、シラチャの新しいホテル「呉竹荘タイシラチャ」に行ってきました☆

IMG_0913

ホテル呉竹荘タイシラチャの場所は、テーサバン1(Thetsaban 1)通りの、ちょうど寿司処しらちゃーの斜め前あたりになります。

5ca313dd-198c-43b2-8cad-0f5476524fad

どどーんと、8階建ての立派な建物なので、すぐにわかりますね〜。

IMG_0829

ホテル呉竹荘タイシラチャは、2019年10月にオープンしたばかりのホテルで、静岡県浜松市が本社のホテルグループです。
僕とっぴーが、タイ国静岡県民会の幹事をしてる関係で、一度挨拶メール頂いてたので、シラチャに宿泊の際は、絶対泊まろうって思ってました〜。
結局今では、すっかりシラチャ泊りの際の常宿になりました〜。
支配人の河原崎さんは、静岡市出身で、僕の弟と同じ高校出身で、たぶん同い年なので同級生でした〜。

以前は、agodaやbooking.comで予約出来たのですが、2020年4月現在は、直接の予約のみになるようです。
ホテル呉竹荘タイシラチャ連絡先
電話:038-183-333、E-mail:sriracha@kuretake-inn.com

支配人の河原崎さんへ直接の予約の際の連絡先は、こちらになります。
電話:098-952-5067、E-mail:s.kawarazaki@kuretake-inn.com

IMG_0878

こちらは、裏口になります。スラサック1(surasak 1)通りに面しています。竹林が趣がありますね〜。

IMG_0823

入り口を入って、すぐの所にホテルロビーがあります。
1階フロントの横には朝食等の食事ができるコーナーがありました。

IMG_0798

ホテル呉竹荘タイシラチャは、色々な無料サービスがあり、魅力的ですね。
朝食無料はもちろんのこと、軽い夕食も無料で付いており、なんといっても浴場やマッサージチェアもあるのもいいですね〜。

IMG_0800

2020年4月現在は、新型コロナウイルスの影響で、お客さんが少ないため、朝食ビュッフェではなく、朝食セットになります。僕が和食セット、息子のオリくんは洋食セットにしました。

IMG_0797

こちらが、無料のハッピーディナーです。夕食は予定があったので、もったいないですが、無料の夕食はお断りしました〜。残念。

IMG_07991

なんとフロントでマスクも販売してました〜。

IMG_0801

チェックインを済ませ、さっそくお部屋に向かいます。オリくんもウキウキですね〜。

IMG_1715

こちらが、僕がいつも泊る812号室のお部屋です。一番上の8階の角部屋になります。様々なお部屋タイプがありますが、僕はこの畳ルームがお気に入りです。

IMG_0811

畳はいいですね〜。まだオープンして半年くらいなので、畳のいい匂いがします。ベッドもほどよい固さで、寝心地もいいですね〜。

IMG_1718

オリくんもお気に入りですね〜。

IMG_0814

ベッドの前には、テレビが壁に設置されています。

IMG_0816

日本のテレビ番組が観れるのは、いいですね〜。畳に日本のテレビに浴場に、日本にいるみたいです〜。

IMG_0820-(2)

こちらは、デスクワーク用の机です。部屋にwifiルーターがあり、スピードも問題なく、快適にインターネットが出来ました。もちろん無料です。

IMG_0808

こちらは、お部屋からの眺めです。奥には海も見えますね〜。窓を開けると、風が気持ちいいです。

IMG_0813

部屋には、流し台と瞬間湯沸かし器、IH、冷蔵庫、電子レンジがあります。電子レンジがあるのは、いいですね〜。買ってきたお弁当も温めれます。

IMG_0806

引き出しには、スプーン、フォーク、お箸等のほかに、まな板や包丁もありました。簡単な調理も出来ちゃいますね〜。IHに鍋もあるので、お部屋で鍋パーティも出来ちゃいます〜。

IMG_1775

クローゼットにガウンとスリッパ、そしてセーフティーボックスがありました。

IMG_0809

そして、なんと日本式のユニットバスでした〜。これは嬉しいですね〜。バスタブも深く、まさに日本式ですね〜。

IMG_0812-(2)

オリくんは、全自動のウォシュレットが気に入ったみたいで、ポテト食べながらリラックスしてました〜。ロボットトイレだって、言ってた〜。

IMG_0818-(2)

そして今回の宿泊の一番の楽しみ、浴場に向かうため、地下1階に行きました。

IMG_0850

地下には、小さいながらジムもありました。

IMG_0849

こちらが、お風呂の入り口です。通常は、5:00〜9:00、18:00〜22:00までですが、今はお客さんが少ないため、予約制になります。フロントにお風呂に入りたい時間を言うと入浴出来ます。その際は、貸切になるのがいいですね〜。

IMG_0875

ロッカーにランドリーもあります。

IMG_0857

こちらが、お風呂です。まさに日本式の浴場といった感じで、いいですね〜。

IMG_1743

IMG_0859

オリくん、さっそくシャワーで遊んでる〜。

IMG_1757

こちらが、湯舟です。そこまで大きくはないですが、大人が数人十分ゆっくり入れる大きさです。

IMG_0860

日本人に合わせ、結構熱々の湯加減で、最高にリラックス出来ました〜。オリくんも最初は熱い熱い言ってましたが、途中から慣れて、お風呂でも遊んでましたね〜。

IMG_1754

サウナもあります。

IMG_0861

新しいサウナなので、これまたいい匂いですね〜。

IMG_0862

お風呂から上がり、洗面台には、ドライヤーがあり、クールダウン用の扇風機や、冷たい飲料水もありました。

IMG_0864

使い捨ての歯ブラシやカミソリ、綿棒等もあります。

IMG_0865

風呂上りに、向かいのリラックスルームに行きました。

IMG_0851

この電動マッサージチェアがいいですね〜。

IMG_0852

漫画やデスクワーク用の机もありました。

IMG_0854

結局マッサージは、20分コースを2回やって、だいぶほぐれて、リラックス出来ました〜。日本の温泉ホテルみたいで、最高ですね〜。

IMG_1760

そして、ぐっすり寝たあとは、楽しみな朝食です。オリくんが全然起きないため、部屋まで朝食を持って来てもらいました。
こちらが、和食セットです。ミニパスタも付いてて、朝からお腹いっぱいですね〜。

IMG_0888

こちらが、洋食セットです。オリくんは、パンや卵が好きなので、ちょうどいいですね〜。

IMG_0890

食事しながら、朝のデスクワークも快適でした〜。

IMG_0889

お寝坊さんのオリくんは、遅めの朝食です。オリくん、美味しいね〜。

IMG_0894

そして、チェックアウト前にお部屋のお風呂も入りました〜。家のお風呂と違って、湯舟が深くて、いい感じですね〜。ここでも遊んで長風呂です〜。


IMG_0896

楽しかった滞在も、あっという間にチェックアウトです。オリくん、また来ようね〜。

IMG_1714

1回宿泊すると、病みつきになっちゃいますね〜。シラチャ出張も楽しみになります。
パタヤからも30分なので、パタヤ行った際も、ここまで来て宿泊しちゃうのもいいかもですね〜。


ホテルデータ

ホテル呉竹荘タイ シラチャ Hotel Kuretakeso Thailand Sriracha
場所:Thetsaban 1 Road , Sriracha Sub-district,Sriracha District ,Chonburi Province , 20110 Thailand
電話:+66(0)38-18-3333、098-952-5067(日本語)
E-mail:sriracha@kuretake-inn.com



・その他のとっぴーシラチャ日記は、こちら


<<自動で下に企業広告が入ります>>