こんにちは!とっぴー(@woodball)です!

備えあれば患いなしということで、最近話題の新型コロナウイルス保険に加入してきました☆

IMG_0624-(2)

タイでも新型コロナウイルス保険は、色々な種類があるようで、日本人が入れなかったり、タイ人専用の保険もあります。
今回は、BTSプロンポン駅下にあるGSB銀行にて加入しました。

IMG_0623

プロンポン駅下のGSB銀行の営業時間は、8:30〜15:30、土日は定休日になります。
銀行に入って、右にあるこのデスクが保険の窓口になります。

IMG_0650

日本人の加入には、ワークパーミット(労働許可証)が必要になります。子供は労働許可証がないので入れませんが、オリくんのようにハーフの子供は、タイパスポート以外に、タビアンバーンや出生証明書があれば加入できます。

保険の種類は、4種類あり、150Bの保険が軽症1万B、重症10万B、250Bの保険が軽症5万B、重症10万B、450Bの保険が軽症5万B、重症50万B、850Bの保険が軽症10万B、重症100万Bまで補償されます。
重症はICU利用の場合になります。死亡保障は付いてないです。

ただ、この新型コロナ保険ですが、ちょっと注意が必要です。 新型コロナか疑いがあり検査を受けて、陰性だった場合は保険が下りません。僕の友人は熱っぽかったので病院へ行ったら、そのまま4日間の検査入院となり、結局陰性でしたが、検査費入院費もろもろで9万B掛かりました。この場合は、この新型コロナウイルス保険は、下りないです。

IMG_0625-(2)

いくつかサインしたあとに、無事保険に入ることが出来ました。

IMG_0651

有効期限は、入った日から1年になります。もう今日から保険は有効ですが、証書は後日郵送で送られます。

IMG_0626-(2)

備えあれば患いなしということで、もしものことにも安心ですが、僕は海外旅行保険に入ってるので、これはそんなに必要なかったですが、嫁から勧められて、子供と入りました。
皆さんも、気になる方は、ぜひ!


<<自動で下に企業広告が入ります>>