こんにちは!とっぴー(facebook/twitter/instagram/youtube/valu)です!

ノンアルコールの飲料を紹介していく新シリーズ、とっぴーノンアル日記その2は、これまたドイツのノンアルコールビール「Warsteiner Fresh(ヴァルシュタイナー フレッシュ)」を紹介します☆

IMG_9020

通常のアルコール入りのヴァルシュタイナービールと同じテイストと書いてある通り、このノンアルコールのヴァルシュタイナー フレッシュも、まんまビールの味ですね〜。
こちらは、どちらかというと、エールビールに似てる味です。

アルコールは、もちろん0.0%。100mlあたりの成分は以下のようになります。
・カロリー 23kcal
・脂質 0g
・飽和脂肪酸 0g
・炭水化物 5.1g
・糖類 1.6g
・タンパク質 0.5g
・塩分 0.01g

1本330mlあたりのカロリーは75.9kcalと、こちらも低いですね。いい感じです。

IMG_9021

色はビールと同じ黄金色、ゴクゴク飲めちゃいます。

IMG_9022

今回はセブンイレブンの鶏むね肉ほぐしをトッピングしたサラダをおつまみにしました〜。
これだけで、お腹いっぱいになりました〜。

IMG_9023

デスクワークしながら飲んでたら、オリくんに、パパダメだよーって言われました〜。オリくん、これはビールテイスト飲料のノンアルコールだよ〜。

IMG_E9058

こちらのノンアルコールビールも、スクンビットsoi20にあるドイツ料理のお店、ベイオットーで購入しました。
お値段は、1本140バーツになります。

IMG_8677

ノンアルコールビールは、現在、ウッドボールトンロー店とパタヤビーチ店にて提供しております。
ぜひ、ノンアルコールビール飲みたいよ〜という方は、スタッフまでお問合せください。
ウッドボールでのお値段は200〜250Bになります。

これからも、色々なノンアルコールビールや、ノンアルコール飲料を紹介していきます。
お楽しみに〜♪

お店データ

Bei Otto ベイオットー
場所:1 Sukhumvit Soi 20 Rd,. Sukhumvit Road, Khlongtoey Bangkok 10110
※スクンビットsoi20を入り、50m右手
電話:02-260-0869, 02-262-0892
営業時間:レストラン 11:00〜深夜、デリカ 8:00〜23:00
HP:https://www.beiotto.com/