こんにちは!パタヤ良いとこ、とっぴー(facebook/twitter/instagram/youtube/valu)です!

いつもは、バンコクからウッドボールパタヤビーチ店に出勤し、そのままバンコクに帰るとっぴーですが、今回は久しぶりのパタヤ泊ということで、以前から行きたかった時代屋本店に行ってきました☆

IMG_2745

場所は、ソイブッカオの中ほどにあるツリータウン内になります。ツリータウンには様々なバーや飲食店が立ち並んでいます。

IMG_2718

パタヤセカンドロードから入る場合は、セカンドロードsoi9になります。

IMG_2679

こちらの看板が目印です。

IMG_2680

お祭りわっしょいな感じがいいですね〜。

IMG_2682

店内はこんな感じです。掘りごたつ席に、テーブル席、カウンター席、そして2階にベランダ席もあります。

IMG_2684

まずはビールということで、メニューで目立ってた、時代屋名物やかんビール(450B)を注文しました〜。キンキンに冷えた(凍った?)グラスがいいですね〜。
メニューには5杯分と書いてありましたが、結構量がありましたね〜。7杯くらい飲めました。

IMG_2706

そしてこちらも名物もつ煮(130B)。出汁が効いていて美味しいです。

IMG_2696

最近、僕とっぴーはゴーヤにハマっていて、メニューにあるとついつい注文してしまいます。
こちらは、初めて食べました、ゴーヤ唐揚げ(90B)です。ちょっとしなしなな感じがすごく美味しかったです。それに90Bは安いなぁ。ビールのおつまみにピッタリですね〜。

IMG_2699

それから、塩ねぎホルモン鉄板焼き(150B)です。ちょっと添えてある味噌を付けて食べると絶品ですね〜。

IMG_2712

日本では食べれないレバ刺し(250B)。こちらでも食べれます。新鮮でプリプリで美味しかったです〜。

IMG_2711

そしてお寿司が1貫19B〜とめちゃくちゃ安いです。シラス軍艦(49B)、わさび菜軍艦(19B)、パクチーサーモン(19B)、たこ(49B)。わさび菜軍艦初めて食べました〜。わさびを日頃から食べてる静岡県民もびっくり。かなり辛かったですが、美味しいですね〜。

IMG_2710

さいごに、またタコ。タコの酢もの(250B)です。一緒に行った方が、タコ好きで、タコばっかり食べてました〜。

IMG_2707

僕とっぴーは、17時のオープンとほぼ同時に行きましたが、次々とお客さんが入り、あっという間に満席になってました。さすがですね〜。
バンコクで数店舗バーを展開している後輩も、このツリータウンにお店を出すということで、ますます盛り上がってきてますね。
パタヤの夜が、どんどん面白くなってきました☆

お店データ

時代屋本店 Jidaiya 1st
場所:パタヤ2ndロードsoi9(ツリータウン内)
電話:038 413 924
営業時間:17:00〜24:00(23:30ラストオーダー)


・とっぴーパタヤ日記
http://www.woodball.jp/archives/cat_50055669.html

・ウッドボールパタヤビーチ店紹介
http://www.woodball.jp/archives/cat_50055869.html

theroofbanner