こんにちは!とっぴー(facebook/twitter/instagram/youtube/valu)です!

最近、バンコクのお洒落バー巡りにハマってるとっぴーです。これから、色々と紹介してきます。
今回は、トンローsoi1にある隠れ家的なバー「Thaipioka」を紹介します☆

IMG_2230

場所はウッドボールトンロー店から歩いていけるトンローsoi1にあります。ウッドボールトンロー店から行くと、スクンビットsoi53を入り、最初のT字路を右に曲がり、左手にあるサリルホテルを入ります。
すると、ホテルロビー手前に看板のないバーの入り口が見えてきます。

IMG_2233

ドアを開けるとそこはお洒落空間。アロマのいい匂いもします。

IMG_2231

ずらりと並んだカウンター席。奥には、グループでも座れるソファ席があります。

IMG_E2222

照明もちょうどよく、雰囲気も良いです。カウンターも広いですね〜。

IMG_E2221

メニューには、オリジナルカクテルのみが掲載されてます。その他のカクテルやウイスキーは、メニューなしで、そのまま注文します。

IMG_2220

もちろんカクテルは、お客さんの目の前で作ります。2つのカクテルカウンターがあり、バーテンダーが交代で作ります。

IMG_2224

こちらがオリジナルカクテル「YUZU-HONEY VANILLA」(360B++)です。

IMG_2225

普通にジントニック(360B++)も注文してみました。単純なカクテルに見えますが、ジントニックを美味しく作るお店は間違いないです。ここは美味しかったですね〜。

IMG_2229

ウイスキーもたくさんありましたが、ここではぜひカクテルを注文してほしいですね〜。

IMG_2223

ウッドボールトンロー店の近くなので、ここでお洒落に飲んだ後は、ウッドボールでカラオケで盛り上がるっていうのもありですね〜。

これからもお洒落なバーを紹介していきます。
お楽しみに〜♪


お店データ

Thaipioka タイピオカ
場所:Salil Hotel, Thonglor Soi 1, Sukhumvit 55, Sukhumvit Rd., Klongton Nua, Wattana, Bangkok 10110
電話:02 662 6787
営業時間:19:00〜2:00