こんにちは、とっぴー(facebook/twitter/instagram/youtube/valu)です!

昨年2017年のソンクランは、前半バンコク、後半パタヤにいました。どんな風に過ごしていたか、写真でお伝えします☆

IMG_2519
2017年4月13日ソンクラン初日、自宅のあるスクンビットsoi53は、まったく水かけをやっていませんでした。

IMG_2027

スクンビットsoi33/1にある、ウッドボールプロンポン店に来ました。ここはお昼から賑わっています。

IMG_2032

オリくんも水遊び、楽しそう。

IMG_2057

夕方になり、日が落ちてきて、お店の前も盛り上がってきました。

IMG_2060

夜の19時過ぎ、水かけを楽しむ子供たちも参加して、楽しいソンクラン初日です。

IMG_2061

時間は20時を過ぎ、ここからは大人な時間。お酒も進んできますね。

IMG_2071

21時を回り、すっかり、とっぴーも酔っ払ってしました〜。

IMG_2095

その後、一旦、マンションに戻り、着替えて、水かけイベントをやってない通常営業のウッドボールトンロー店に出勤しました〜。

IMG_2093

ウッドボール閉店後は、お決まりの深夜食堂へ。高知産のカツオのたたきをおつまみに、温かい月見とろろそばをいただきます☆

IMG_2107

2017年4月14日、ソンクラン2日目を迎えました。この日も暑かったですね。絶好のソンクラン日和です。

IMG_2160

僕とっぴーは、水鉄砲の追加仕入れに、問屋まで行ってました。これで、今日の水鉄砲販売も順調です。

IMG_2150

14日は、ウッドボールスタッフによるバーベキュー振る舞いが行われました。

IMG_2158

プロンポン店店長ラムちゃんが、準備に取り掛かります。

IMG_2159

店先で、談笑中のスタッフたち。

IMG_2165

この日は、トンロー店のスタッフも集まり、日中から盛り上がりました。

IMG_216711

そしてだんだんと夜も更けてきました。

IMG_2177

ウッドボール常連さんとパチリ。

IMG_2176

フジスーパーでお肉を購入し、夜もバーベキューです。

IMG_2174

飲んで食べて、水遊び。楽しいですね〜。

IMG_2179

プロンポン店店長ラムちゃんも、飲んで飲んで大盛り上がり。

IMG_2181

この日も楽しい宴となりました。

IMG_2187

そして僕とっぴー、常連さんと、水かけイベントのないウッドボールトンロー店へ移動して、閉店まで飲み続け〜。

IMG_2190

気づいたら、お店で寝てしまい。起きたら外鍵が掛けられ出られない状態に・・・セコムに出動してもらい、なんとか帰宅しました〜。

IMG_2213

そして、2017年4月15日バンコクのソンクラン最終日、この日も日中はウッドボールプロンポン店に出勤。外席のソンクランパーティはスタッフに任せ、店内でまったり飲みました。

IMG_2215

そして、また自宅マンションに戻り、着替えて、ウッドボールトンロー店に出勤しました〜。

IMG_2221

バンコクのソンクランは15日で終了ですが、パタヤのソンクランは19日まで続きます。
2017年4月16日、今度はパタヤに到着しました〜。もうすでにソンクラン4日目です。

IMG_2232

パタヤのソンクランのメインは19日ですが、ビーチロード沿いでは、たくさんの人が、水かけを楽しんでいますね。

IMG_2238

人が多く、車もゆっくり進みます。

IMG_2240

給水用のタンクまで出動してますね〜。

IMG_2243

そしてウォーキングストリートに到着しました〜。

IMG_2250

ウォーキングストリートは、この日の日中はまだ人通りが少ないです。

IMG_2252

さっそく、ウッドボールパタヤビーチ店1階にブースを作り、ソンクラングッズ販売です。

IMG_2282

オリくんも、さっそく水遊びスタート。

IMG_2261

道行く人に、水を掛けてます。

IMG_2271

でも、あんまり届かない・・

IMG_2288

水鉄砲への給水のお手伝いするオリくん。最近、お手伝い大好きです。

IMG_2287

お水、気持ちいいね〜。

IMG_22891

一方、ラムちゃんは、ソンクラングッズ販売ブースの後ろで、くつろぎ中〜。

IMG_2283

さすが、ウォーキングストリート、夜も更けてきて、人が増えてきました。

IMG_2298

IMG_2299

オリくんは、近所の子と、サッカーボール遊び。

IMG_2303

なかなか白熱してます。

IMG_2309

そして、ウォーキングストリートにある色々なお店のパレードが始まりました。

IMG_2314

タイダンスも素敵です。

IMG_2315

長いパレードが続きます。

IMG_2317

その頃、オリくんは、お酌のお手伝い。

IMG_2321

ウイスキーの水割りを上手に作ります。

IMG_2324

夜は21時を回り、普段のウォーキングストリートの感じになってきました。

IMG_2328

16日の夜は、まだウォーキングストリートでは水かけしてる人は少ないですね。

IMG_2329

グッズ販売は、撤収して、ウッドボール店内で飲み直しま〜す。

IMG_2335

そして、2017年4月17日になりました。もうソンクラン5日目になります。朝は、ウッドボールパタヤビーチ店横のシーフードレストランで食事です。
オリくんは、スイカジュースに夢中です。

IMG_2338

そして、お店前での、ソンクラングッズ販売の準備です。オリくんもさっそく、お手伝い。

IMG_2341

お水、気持ちいいね〜。この後、夕方前にバンコクに戻りました〜。

IMG_2345

そして、この日の夜は、ウッドボールトンロー店に出勤です。この日は、日本からのお客様にシャンパンをご馳走になり、閉店まで盛り上がりました☆

IMG_2359

翌、4月18日は、シラチャの七星ラーメンに用事で出かけました。あっさり端麗ラーメン美味しいです〜。

IMG_2385

パタヤは、ソンクラン6日目、ウッドボールパタヤビーチ店前では、この日もソンクラングッズ販売です。

IMG_2406

そしてバンコクに戻り、オリくんと東京カオマンガイバンコク店へ。なんか今日は駄々っ子ですね〜。
この日は、ウッドボールへは出勤せず、自宅でゆっくりしました。

IMG_2418

そして、2017年4月19日、バタヤソンクラン7日目、ラストを迎えました。バンコクからパタヤへ向かいます。パタヤ市街に入るなり、ものすごい人です。さすが最終日です。町全体が盛り上がってます。
ただ、途中で携帯の電源が切れてしまい、パタヤの街のソンクランの激しさの様子の写真が撮れなかったです。残念です。
ウッドボールパタヤビーチ店に到着後、携帯の充電が完了し、撮影再開です。
さすが、最終日、ウォーキングストリートも、昼から盛り上がってます。

IMG_2429

人がどんどん増えてきています。

IMG_2433

ウッドボールパタヤビーチ店前も、人が集まってきてます。

IMG_2430

DJブースを設置し、日本から参戦のDJ PATTAYAがウォーキングストリートを盛り上げます。

IMG_2427

もう僕はソンクラン7日目ですが、まだまだ楽しいですね〜。

IMG_2435

最終日のグッズ販売も順調です。この日は、店頭でビール等も販売しました。

IMG_2438

日差しも強く、絶好のソンクラン日和となりました。

IMG_2439

途中、お坊さんCARが、やってきて、DJ PATTAYAも身を清めます。

IMG_2461

ウッドボールパタヤビーチ店ベランダ席からの、ウォーキングストリートの様子です。

IMG_2469

動画もどうぞ。



日本から、赤ふんマン、登場です☆

IMG_2493

ウッドボールそして、ウォーキングストリートを盛り上げます。

IMG_2474

動画もどうぞ。



とっても盛り上がりました!ありがとうございます☆

IMG_2502

バンコクからもたくさんの友人が遊びに来て頂きました。

IMG_2506

一緒に、ザ・フィクションに出演したみつるくんも登場です。

IMG_2500

夕方になり、お腹も空いてきたので、もぐもぐタイム!BBQのスタートです☆

IMG_2520

水遊びの後の、BBQ、ほんとに美味しいですね〜。

IMG_2527

このBBQを見て、続々お客さんが入ってきて、1階はBBQ場になっちゃいました〜。

IMG_2530

ビール片手に、いただきま〜す☆

IMG_2548

さすが、最終日、夜が更けても、激しさは変わりません。

IMG_2542

深夜になり、場所をルーフトップバーに移して、ソンクラン最後の飲み会です。

IMG_2558

営業が終わり、お店で仮眠し、そのままバンコクに戻りました〜。さすがに13日から7日間も昼夜突っ走り疲れが出来ましたね〜。
マンションに戻って、少し寝て、この日はウッドボールプロンポン店に出勤しました。

IMG_2574

いや〜、ソンクラン楽しいですね。2018年は明日13日からスタートします!
僕とっぴー、13日はお昼はウッドボールプロンポン店に行き、夜はトンロー店、14日はパタヤに行きます。
皆様のお越しをお待ちしておりま〜す☆