こんにちは、とっぴー(facebook/twitter/instagram/youtube/valu)です!

雑貨屋さんもしてるため、よくチャイナタウンに買い付けに来てます。
その買い付けの際に必ずくる、カニ爪の身入りバミー屋台を紹介します☆

IMG_6449
チャイナタウンは、本当にたくさんの問屋が並びます。

IMG_E6425

その中でも僕がよく行くのが、サンペンレーンという雑貨問屋通りです。

IMG_6444

猫ちゃんも店番してます。

IMG_E6427

そして、いつも小腹が空いたときに行くのが、このカニ爪の身入りバミー屋台です。なにやら賞もたくさん取ってるようです。

IMG_6435

場所は、以下になります。中央の太い通りがヤワラー通り、ショッピングモールと書いてる緑の細い線の通りがサンペンレーンになります。そしてこのバミー屋台があるのが、赤いポイントで、屋台がたくさん並ぶ通りの一番角(大通り沿い)にあります。

bamii01

僕は、クッティアオよりもバミーが好きですね。カニ爪がディスプレーされ、ワンタンもたくさん並んでます。

IMG_6450

こちらが、カニ爪の身です。てんこ盛りですね〜。

IMG_6438

そしてこちらが、メニュー。さすが、カニ爪の身入りとあって、並80B、カニ身大盛り100Bと、バミーにしては少し高めです。

IMG_6432

こちらが、カニ身大盛り100Bです。美味しそ〜。

IMG_6449

カニ爪の身がたっぷり入っています。

IMG_6441

スープはあっさり目で、美味しいです。僕は、ナンプラーと一味を少し入れました。

IMG_6442

バミー(卵麺)は、細麺で美味しいです。でも、量は比較的少な目で、2杯食べてる方が多かったですね。

IMG_6443

チャイナタウンは買い物だけでなく、色々美味しい屋台もいっぱいですね。
またこれからも紹介していきます☆
お楽しみに〜♪

屋台データ

カニ爪の身入りバミー
場所:チャイナタウン、サンペンレーンとグランドチャイナホテルの間。大通り沿い。
営業時間:日中(夕方前には閉まります)