こんにちは、とっぴー(facebook/twitter/instagram/youtube/valu)です!

プラトナムにて買い物中にぶらぶらしてたら、たまたま見つけたナイトバザール、「The Neon Night Bazaar」を紹介します☆

IMG_5625

場所は、プラトナム交差点のパラディウムショッピングセンターの横になります。営業時間は16時から深夜0時までで、ちょうど暗くなる前の18時半から2時間くらい見てきました。
NEON看板のOの中にいるのは、オリくんです。

IMG_5671

バンコクに数あるナイトバザールの中でも、そんなに大きな規模ではないですが、それでも400店舗近くのお店が並んでいます。

IMG_5628

物販ブース、飲食ブース、バーブースと分かれています。

IMG_5631

マーケットには、子供たちも多いですね〜。

IMG_5633

なぜか子供の前で、プラトナムで買った恐竜のオモチャを自慢するオリくん。

IMG_5634

恐竜のオモチャを買ったばかりなのに、また別のオモチャに興味持ちだしたよー。

IMG_E5639

結局、この電話のオモチャを買いました。40バーツでした。



こちらは、フリーマーケットとバーのブース。

IMG_5637

オシャレな2階建てのバーが並んでますね〜。屋上で飲むのは気持ちよさそうです。

IMG_5638

キラキラ並木道のオブジェ。ここで写真撮ってる人多かったですね〜。

IMG_5666

ここでオリくんと、動画撮ってみました〜。



大通りに歩道橋があったので、ここからマーケット全体を撮ってみました。

IMG_5677

お腹が空いたので、飲食ブースに行ってみます。

IMG_5675

飲食ブースもたくさんのお店が並んでますね〜。シーフードのお店が多いです。

IMG_5659

オリくんは、イチゴのフローズンジュースを注文してます。

IMG_5682

結構混んでるお店が多かったですが、オリくんがいるので、比較的空いてるこちらのお店にしました。

IMG_5689

オリくんもお腹空いたね〜。エビチャーハンいただきます☆

IMG_5692

食後にマンゴーも食べました〜。熟してて美味しかったです。 

IMG_5703

お腹いっぱいになりましたが、なかなか帰ろうとしないオリくん。楽しい時はいつもこうですね〜。



これからも、バンコク観光情報も紹介していきます!
よろしくお願いしま〜す☆

マーケットデータ

The Neon Night Bazaar
場所: Phetchaburi Rd. soi 23-29
電話:063-203-1555
営業時間:16:00〜24:00
FB:https://www.facebook.com/theneonnightbazaar/