こんにちは!ラーメン大好き、とっぴー(@woodball)です!

とっぴーラーメン日記その104は、MRTサムヤーン駅近くに新規オープンした人気の、Aラーメン SAMYAN MITRTOWN店を紹介します☆

IMG_3185

Aラーメンは現在7店舗が展開中で、すべて24時間営業(たぶん)です。僕とっぴーもウッドボール閉店後に、よくラマ9世店に行ってます。
バンコクの郊外ばかりに支店があるAラーメンですが、今回都心のサンヤンミットタウンにオープンしたということで、さっそく行ってきました!

サムヤンミットタウンの場所は、MRTサムヤーン駅の近くで、ラマ4世通りとパヤタイ通りの交差点にあります。向かいはジャムジュリースクエアになります。

IMG_3153

いつも通り、僕はウッドボールの閉店後の4時過ぎに伺いました。サムヤンミットタウンの正面を入り、すぐ見えるエスカレーターを上がった前に、Aラーメンは、あります。

IMG_3156

すぐ近くに、タイの東大と言われるタイ国立チュラロンコン大学があることもあり、日中は、ものすごい行列で、時間待ちが凄いですが、さすが深夜4時過ぎということもあり、空いてますね〜。深夜が狙い目かも。

IMG_3160

フードコートのように、最初に金額をチャージしてから、席に着き、注文します。最後に、残った金額は、払い戻せるので、ある程度の金額をチャージしておりたほうがいいです。途中で替え玉とかして、金額が足りなくなったら、また入り口のキャッチャーまで戻って、チャージしないといけません。

Aラーメンは、日本の有名店、一蘭のリスペクト店なので、お一人様用のカウンター席のみになります。このサムヤンミットタウン店は、このカウンター席のみの部屋がいくつもあります。僕が行ったAラーメンの支店の中で、一番大きなお店ですね。

IMG_3161

こちらが、お一人様席です。席と席の間の仕切りは、折りたたむことができ、2人や3人で来ても、寂しくありません。各席に飲料水が出るのもいいですね。ちょっとぬるいけど。

IMG_3163

席に着いたら、こちらの紙に、麺かためとか、ニンニクの量とか、辛みの量とかを、記入します。

IMG_3164

タイ語のほかに、英語でも記載されてますが、よく分からないとこは、適当に丸つけてます。

IMG_3167

一通り記入が終わったら、席にある赤いボタンを押すと、店員さんが暖簾から出てきて、紙と、先ほど金額をチャージしたカードを取りに来ます。

IMG_3168

日本の一蘭でも、ラーメンが出来るまでゆで卵を食べて待ちますが、ここタイのAラーメンでも、ゆで卵を食べながら待ちます。
Aラーメンは、鶏の卵ではなく、なぜかダチョウの卵です。20Bでした。

IMG_3170

塩が無かったので、暖簾を上げて、店員さんに塩を頼んだら、こんなに大量に来ました。あら塩で美味しかったですね〜。

IMG_3176

そして、トッピングで、紅ショウガとネギを注文。それぞれ、20Bです。

IMG_3172

しばらくすると、ラーメンが、やってきました〜。150Bは、お得値段ですね〜。

IMG_3173

この臭い豚骨スープが、クセになりますね〜。タイ人ファンが多いです。日本人客には、賛否両論あるみたいですが、僕は好きですね〜。

IMG_3178

チャーシューも柔らかくて、美味しいです。

IMG_3179

そして、やっぱり博多ラーメンと言ったら、細麺ですね〜。固めを選択しました〜。

IMG_3180

そして、出ました!博多ラーメンと言ったら、替え玉です。僕はいつも替え玉は、バリカタをチョイスしてます。40Bです。

IMG_3181

やっぱり、お酒飲んだ後は、お腹がすく、ということで、2回目の替え玉しちゃいました〜。
バリカタは、歯ごたえ抜群で、美味しい〜。

IMG_3182

Aラーメンは、別の支店ですが、以前から何回も行ってたのに、初めて、とっぴーラーメン日記に登場しました〜。
また、これからも、どんどんバンコクのラーメン店を紹介していきます!
お楽しみに〜♪


お店データ

A Ramen SAMYAN MITRTOWN Branch
場所:サムヤンミットタウン1階
営業時間:24時間営業


<<自動で下に企業広告が入ります>>