こんにちは、とっぴー(toppi_bkk/toppibangkok/@woodball)です。

7月9日の禁酒日に1泊2日で家族でラチャブリ(ラッブリ)の高原リゾートに旅行に行きました。
空気のいい草原で、オリくんと伸び伸び遊びます。
まずはラチャブリのスワンプーンにあるベリッシモ カフェ & リゾートにチェックインし、その後リゾート内で遊び、タイ料理の夕食、翌日はボークルン温泉、九段の滝と行きました。

朝10時にバンコクを出発です。オリくん、久しぶりの旅行にウキウキですね。

旅行カバンと一緒に、ハイポーズ☆

約3時間かけ、ラチャブリ、スワンプーンにあるベリッシモ カフェ & リゾート (Bellissimo Cafe & Resort) に到着です。
実は旅行を急に決めたため、全然ホテルが空いてなく、ギリギリ空いてたこのリゾートにしました。静かなリゾートですが、静か過ぎて、コーヒーショップと羊のエサやり以外は何もないので、あまりオススメ出来ないかもです。
ラチャブリ自体は空気が美味しく自然がいっぱいでいいところです。

・ベリッシモ カフェ & リゾート (Bellissimo Cafe & Resort)

ちなみに前回行ったスイスバレーヒップリゾートは良かったですね。

こちらがロビーです。こじんまりとした可愛らしいロビーです。

天気が良くてよかったです。空気も澄んでますね〜。

お部屋に向かいます。

丸形のコテージが並んでいます。

今回のお部屋はこちらの水色のコテージです。オリくんも不思議そうに見てる〜。

お部屋は広々してますね。

トイレとシャワーです。

ラムちゃんはお昼寝しちゃいましたが、元気なオリくん、荷物置いて、さっそく外に遊びに出かけます。

天気も良く、オリくんも伸び伸びしてます。

お外で遊ぶ様子をyoutubeにもアップしました。

何やら不思議なオブジェもいっぱいです。

こちらはキノコ。

羊の群れのオブジェもあります。

何やら大きな建物があったので、レストランと思ったら、オーナーのおうちでした。

右に見えるのがコーヒーショップ(カフェ)で、朝食はここになります。左に見えるのは羊のエサやりです。

こちらが羊のエサやりです。1回40Bですが、宿泊者は1回無料になります。

オリくん、初めての羊の群れに大興奮です。

さっそくエサやり体験です。上手に出来るかなぁ。

最初は少し怖がってましたが、動物好きなオリくん、すぐに慣れっこになりました。

羊のエサやりの様子の動画はこちら。

天気もいいですが、やっぱり暑いので、ちょっと休憩です。リゾート内唯一のカフェに行きます。

オシャレなベランダ席もあります。

涼しい店内で小休憩です。

練乳たっぷりかき氷いただきます。

ちょっと休憩したと思ったら、またオリくん、羊のエサやりです。かなり気に入った模様。

なんかクール。

夕暮れ時になり、部屋で少し休憩します。

オリく〜ん、休憩するよー。

夕食まで小一時間休憩します。オリくん、興奮して全然寝ないけど・・

すっかり辺りは暗くなり、夕食に出かけます。リゾート内にはレストランがないので、周りを探します。ホテルから歩いて15分のところに、タイ料理屋さんを発見しました。

なかなかオシャレな店内です。観光客のお客さんがいっぱいです。

お腹ペコペコです。いただきま〜す☆

このお魚が美味しかったですね。お代わりしました。

またホテルまで戻り、早めに就寝しました。
久しぶりにぐっすり寝て、朝になりました。ラムちゃんはまだ寝ていますが、僕とオリくんは朝食会場に向かいます。

オリく〜ん、こっちだよ〜。

外が気持ちいいのでベランダ席にて朝食をいただきます。優雅な朝ですね〜。

あれ、オリくん、羊牧場のほうずっと見てる。

あ、走って、また羊のエサやりに行ってしまいましたー。

抱えきれんばかりのエサを持ってます。

エサやりも様になってきたなぁ。

美味しそうに食べてる羊さんを眺めます。

触ったりして仲良さそうです。

ホテルをチェックアウトしたあとは、近くに温泉があるというので見に行ってみます。こちらは、Bo Khlueng(ボークルン)温泉というところです。

温泉へ続く道の脇に魚がたくさんいました。生き物好きなオリくんが、魚のエサやり体験です。

道を真っ直ぐいくと、温泉が見えてきました。露天風呂みたいな感じですね。

足湯もあります。

たくさんの種類の湯船がありますね。

ここから奥は有料温泉になり、中までは入りませんでした。
メック的バンコクという動画で、メックがこの温泉をリポートしてます。

その後、九段の滝と言われる、ナムトックガウチャンに行ってきました。
そういえば、ランカウイに七段の滝っていうのがありました。

とっぴー航海日誌その22 「テラガ・トゥジュー(七段の滝)」

岩場の滝で、子供たちが元気に泳いでました。

滑り台みたいにして遊んでる子もいました。

何やらオリくんは、滝の岩場でこれからの人生のことを考えてるみたいです。

その後、滝の手前にある、吊り橋に行きました。

九段の滝と、吊り橋の動画はこちら。

このあと、夜は仕事があるため、バンコクに戻りました。
オリくん、久しぶりの旅行楽しかったね。また行こうね〜☆

ブログ見てくれて、ありがとうございます。
まだまだアップしてない旅日記がたくさんあるので、これからどんどんアップしていきます!