こんにちは!とっぴー(toppi_bkk/toppibangkok/@woodball)です!

2016年7月19日からラムちゃんの実家のあるシーサケットに2泊3日(1泊はウボンラチャタニ)行ってきました。
当時オリくんは1歳1ヶ月。初めてのママの実家です。今回も360°全天球写真を撮ってます。

2016年7月とっぴーシーサケット日記その3最終編は、シーサケット県の隣のウボンラチャタニ県で開催されたロウソク祭りを紹介します。

IMG_1158
シーサケットからウボンラチャタニまで車で移動します。道中の全天球360°写真はこちらです。見渡す限り田んぼですね〜。

シーサケット→ウボンラチャタニ #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

シーサケットから1時間半かけて、ウボンラチャタニに到着です。ここでロウソク祭りを見た後に、そのままウボンラチャタニに1泊して、飛行機でバンコクに戻ります。

IMG_1105

今回の宿泊先はSunee Grand Hotelです。

IMG_1104

ホテル前にもロウソク祭りの案内があります。

IMG_1101

綺麗で広いロビーですね。

IMG_1098

ロビー横のレストランも水があり、雰囲気もいいです。

IMG_1097

こちらがホテルの部屋です。意外と広々してますね〜。

IMG_1083

ウボンラチャタニのロウソク祭りには、ラムちゃん、オリくん、東京カオマンガイバンコク店の店長をしている従妹のしょこたん、金沢ゴールドカレーのマネージャーのマイちゃんと5人で来ました。

IMG_1094

Sunee Grand Hotelのお部屋の360°全天球写真はこちら。マウスや指でグリグリ動かせます。

ウボンラチャタニホテル #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

こちらは部屋からの眺めです。ちょうどロウソク祭りは反対側になるので、部屋からは見れませんでした。

IMG_1091

ホテルを出て、ロウソク祭りに繰り出しました。

IMG_1110

それにしても物凄い人ですね。さすがタイの田舎のお祭りです。

IMG_1112

雑貨屋さんもいっぱい出店しています。

IMG_1116

メイン会場までに色々な出店が出てますね。

IMG_1117

順番に鐘を鳴らします。

IMG_1122

バランスだけで立ってるビール瓶です。なぜかラムちゃん、凄いって感動してました。

IMG_1123

食べ物屋台もいっぱいですね。買い食い楽しいです。

IMG_1126

中央にイスとテーブルがありましたが、まったく空席が無かったです。

IMG_1127

メイン会場に来ました。ロウソクで出来た彫刻、立派ですね〜。

IMG_1128

IMG_1130

たくさんのロウソク彫刻の様子の360°全天球写真です。

ウボンラチャタニ、ロウソク祭り #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

IMG_1131

IMG_1133

IMG_1134

結構、ディテールが細かいですね。

IMG_1135

IMG_1136

こちらはパレードの待ち順番です。これから観客席に向かってパレードします。

IMG_1140

IMG_1142

IMG_1146

パレードの順番を待つ様子の360°全天球写真です。

ウボンラチャタニ、ロウソク祭り2 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

こちらがパレードのメイン観客席です。これが物凄い人と熱気です。

IMG_1147

なんかロウソク祭りと関係ないようなパレードもあります。バスの上でオカマちゃんが踊ってます。

IMG_1153

村単位でパレードしてるのかな?応援も凄いです。

IMG_1155

こちらは影絵のパレード。ラムちゃんは感動してました。

IMG_1164

蝋の彫刻はホントに細かいですね。

IMG_1165

IMG_1168

パレードのメイン観客席の様子の360°全天球写真です。凄い人ですね〜。

ウボンラチャタニ、ロウソク祭り3 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

オリくんもメイン観客席からパレードを鑑賞してました。

IMG_1169

オリくん、お祭り楽しかったね。

IMG_1173

ホテルに戻り、一夜明け、ホテルの朝食ビュッフェです。フードの種類も多く、美味しかったです。

IMG_1186

バンコクに戻るべく、ウボンラチャタニ空港に来ました。ホテルから10分も掛からなかったです。

IMG_1189

ロウソク祭りのゲストで来ていたタイの芸能人と飛行機が同じで、写真パチリ。ラムちゃんが感動してました。

IMG_1191

実はオリくん、生まれて初めての飛行機に乗ります。この3ヵ月に家族で日本に行くので、その予行練習で飛行機体験させることにしました。オリくん、初めての飛行機で大興奮です。

IMG_1203

オリくん、飛行機乗って3分でスヤスヤです。結局、到着するまで起きませんでした。あんまり練習にならなかったかな。

IMG_1209

2016年7月とっぴーシーサケット旅行記はこれでお終いです。
最後まで見てくれた方、ありがとうございます。
まだまだ書いてない旅日記が溜まってるので、徐々に書いていきます!
お楽しみに〜♪

2016年7月シーサケット日記まとめ

2016年7月とっぴーシーサケット旅行記その1 「ドンムアン→ウボンラチャタニ→シーサケット到着」
2016年7月とっぴーシーサケット旅行記その2 「ラムちゃんの実家シーサケット県ウトゥムポーンピサイ紹介」
2016年7月とっぴーシーサケット旅行記その3 「ウボンラチャタニのロウソク祭り」