こんにちは、とっぴー(toppi_bkk/toppibangkok/@woodball)です。

2016年3月13日から2泊3日で、カンボジアはシアヌークビルに行ってきました。
今回の旅のメンバーはGダイアリー2016年6月号の取材も兼ね、Gダイアリー編集長とウッドボールタニヤ店メックです。
梅ちゃんさんの経営する海の家「Sea Child」を訪問したあとは、今夜の宿を探しにセレンディピティビーチにやってきました。

IMG_5497

セレンディピティビーチまでの通りは結構にぎやかです。シアヌークビルの町の中心のゴールデンライオンから真っすぐ1本道を来るとセレンディピティビーチに来ます。この1本道沿いはバーやレストラン、商店がたくさんありにぎやかですね。

IMG_5507

ビーチの中心には桟橋があり、ここから各離れ小島までボートで行くことが出来ます。離れ小島はとても海が澄んでいてビーチも綺麗みたいです。今回は時間がなく、行けませんでしたが、次回は行きたいですね。

IMG_5488

このビーチもたくさんの海の家が並んでいます。とても雰囲気がいいですね。タイで言うとサメット島のような雰囲気です。

IMG_5494

ほんとに欧米人女性が多い町です。そういえば、シアヌークビルに来てから、日本人観光客に1人も会ってませんね。

IMG_5491

できたばかりという日本人経営のゲストハウスにやってきました。出来たばかりということもあり、とても綺麗ですね。

IMG_5484

なんと満室でした。残念です。

IMG_5487

下のゲストハウス専用のくつろぎ場所もいい感じです。

IMG_5492

隣を見るとmalibuというゲストハウスがあります。ここを訪ねてみることにしました。

IMG_5490

空室ありました。よかったです。

IMG_5496

ゲストハウス内は緑がいっぱいでいい感じですね。

IMG_5499

結局奥の2階の部屋しか空いてなかったです。仕方ないですね。あと、肝心な部屋の写真を撮り忘れてましたー。
まあベッドとクローゼットがある普通の部屋でした。温水シャワーが付いてました。

IMG_5500

荷物を部屋に置き、お腹も空いてきたので、梅ちゃんさんオススメの子牛の丸焼きがあるカンボジア料理のお店に行ってきました。

次回、とっぴーシアヌークビル旅行記その9は「子牛丸焼きのカンボジア料理店 SOREYA」編です。
お楽しみに〜♪


とっぴーシアヌークビル旅行記その9 「子牛丸焼きのカンボジア料理店 SOREYA」


Gダイアリー2016年6月シアヌークビル特集
雑誌オンライン版
kindle版