こんにちは!お風呂大好き、とっぴー(toppi_bkk/toppibangkok/@woodball)です!

これからバンコクの温泉情報もどんどんアップしていきます。
ここで言う温泉の定義は、天然温泉、銭湯、大浴場、サウナ、スパ全般を指します。タイでは源泉でなくてもバスタブにお湯がはってあるだけでONSENって言ったりします。

さて、とっぴー温泉日記その2は、スクンビットsoi49に最近出来た、「貸切温泉&スパ(KASHIKIRI ONSEN SODA AND SPA)」を紹介します。

IMG_6242
場所は、スクンビット通りから、soi49を入り、突き当りのシケインのところにあります。フジスーパー4号店より手前です。

IMG_6219

貸切というのがいいですね。小さな子供連れてても気にならないですね。

IMG_6220

ロビーはこんな感じで、静かで落ち着きます。
※オリぴっぴが揺らかすので写真ブレました。

IMG_6221

こちらがフロントです。犬も預けれるのかな。

IMG_6222

まずはロッカールームで浴衣に着替えます。

IMG_6227

子供用の浴衣もあるのがいいですね。

IMG_6225

オリぴっぴは、温泉大好きで、はしゃぎまくるので浴衣写真が全然撮れません。

IMG_6228

こちらが貸し切り温泉への通路です。細部までオシャレですね。まあオリぴっぴは確実に水に落ちますけど・・・

IMG_6239

こちらが貸し切り温泉の部屋です。貸し切り温泉というか、個室銭湯といった感じですね。五右衛門風呂的で、大人の方2人ギリギリな感じです。
お湯は熱々でいい感じです。キンキンに冷えたミネラルウォーターもあり至れり尽くせりです。

IMG_6241

オリぴっぴも熱々のお湯が大好き。湯船ではしゃぎまくってましたね〜。良かったです。

IMG_6248

お風呂から上がるとデザートとお茶が用意されていました。上がったあともロビーでリラックスです。
ただ、オリぴっぴが全く帰ろうとしないので困りました・・・

IMG_6249

今回は夕方だったので、通常料金の700Bでしたが、平日の15時までがお徳のようですね。
次回は早めに来ようと思います。

IMG_6250

僕とっぴーが住むコンドミニアムはシャワーしかないため、たまには湯船に浸かりたいと思い、温泉(銭湯)に来ました。これからも、バンコクの温泉情報をアップしていきます。
お楽しみに〜♪

温泉データ

貸切温泉&スパ KASHIKIRI ONSEN SODA AND SPA
場所:84 Sukhumvit soi49, Bangkok, Thailand 10110
※スクンビット通りからsoi49に入り、シケインのところ。
電話:081-268-4624, 02-258-7902
営業時間:9:30〜22:30
入泉料:700B(45分)
HP:http://www.kashikirionsenandspa.com/
FB:https://www.facebook.com/Kashikiri-Soda-Onsen-and-Spa-49-1602361846642450/