こんにちは、とっぴー(toppi_bkk/toppibangkok/@woodball)です。

2016年3月13日から2泊3日で、カンボジアはシアヌークビルに行ってきました。
今回の旅のメンバーはGダイアリー2016年6月号の取材も兼ね、Gダイアリー編集長とウッドボールタニヤ店メックです。
前日からカンボジア・プノンペン入りしていた僕たちは、翌日、シアヌークビルに向け、出発しました。

IMG_51642

午前中に出発しようとしてましたが、前日にプノンペンで飲みすぎて寝坊し、結局午後の出発になりました。
なんとシアヌークビル行きのバスはずっと満席で車をチャーターしてシアヌークビルに向かいました。
カンボジア唯一のビーチリゾートだけあって、人気ですね。
プノンペンのホテルからシアヌークビルのホテルまで1台70ドルでした。

IMG_5166

途中でサービスエリアにて休憩です。

IMG_5169

サービスエリアで昼食を取ります。

IMG_5167

記念写真パチリ。

IMG_5168

シアヌークビルまでの道中はずっとこんな感じです。追い抜きするために路肩を砂埃をあげて猛スピードで走ります。

IMG_5174

あ、野焼き。

IMG_5179

そうこうしてるうちにプノンペンを出発して約4時間、シアヌークビルのホテル「パゴダ ロック リゾート(Pagoda Rock Resort)」に到着しました。

IMG_5180

丘の上のリゾートといった感じですね。プールでは子供たちが無邪気に楽しんでました。

IMG_5181

こちらがロビーです。ゆったりソファーがいい感じです。このロビーで食べる朝ごはんが良かったです。

IMG_5186

客室はすべてコテージで、1棟1部屋になってます。プライベート感がいいですね。

IMG_5187

僕の部屋はこんな感じです。

IMG_5200

中は少し広くて綺麗です。

IMG_5191

バスタブもありました。

IMG_5190

ベランダが気持ちいいですね。心地よい風を感じ、コーヒー飲みながらスマホいじりがいいですね。

IMG_5194

ベランダからタイ湾を望めます。

IMG_5195

リゾート全体に岩肌が目立ちます。だからRockという名前なのかな。

IMG_5205

僕らは荷物を部屋に置き、シアヌークビルの街に繰り出しました。
まずは車で街を1周し、街の象徴ゴールデンライオンを観光し、人気の日本食レストラン「侍」に行きました。

とっぴーシアヌークビル旅行記その2は「ゴールデンライオン&日本食レストラン侍」編です!
お楽しみに〜♪


とっぴーシアヌークビル旅行記その2 「ゴールデンライオン&日本食レストラン侍」

ホテルデータ

Pagoda Rock Resort パゴダ ロック リゾート
場所:next to Wat Leu in Sihanoukville
電話:855 (0) 67 255 545、855 (0) 77 524 275、855 (0) 34 939 111
HP:http://pagodarocks.com/
agoda:https://www.agoda.com/ja-jp/pagoda-rocks-boutique-resort/hotel/sihanoukville-kh.html?id=1557043

Gダイアリー2016年6月シアヌークビル特集
雑誌オンライン版
kindle版