こんにちは!とっぴー(@woodball/toppibangkok)です!

2015年1月6〜8日の2泊3日で、当時妊娠中のラムちゃんとカオヤイ旅行に行ってきました。
1年前の旅行記になってしまいましたが、カオヤイの雰囲気を写真でお伝えしようと思います。

カオヤイ旅行記その6は「アルパカランド」編です☆

IMG_9717
カオヤイで念願のアルパカに会えます。当時僕はアルパカカットがマイブームで、一度でもいいから本物のアルパカに会ってみたいと思ってました。

10671316_845911135465514_2903046220535542172_n-1

アルパカランドは、カオヤイのモンタナファーム内にあります。
・モンタナファームHP
http://www.montana-farm.com/index.php

IMG_9618

入り口のカウンターで、モンタナファーム入場券50Bと、アルパカランド入場券100Bを買います。

IMG_9626

さて、モンタナファームの入場です。地図によると奥のほうにアルパカランドがあるようです。楽しみです。

IMG_9620

そういえば、午後になり、お腹も空いてきたので、まずは園内のレストランで腹ごしらえです。
お腹が空いては戦が出来ぬといいますが、僕はお腹いっぱいだと眠くなるので、お腹が空いてるほうが戦えます。

IMG_9622

外席は藁で出来た素敵なテーブルとイスです。夜はビアガーデンになってるようです。

IMG_9624

思い切って、Tボーンステーキにしました!

IMG_9628

みんなでいただきま〜す!

IMG_9630

食べ終わったら、ラムちゃん、さっそく写真撮影開始です。

IMG_9635

フラワーパークと同じく、花や草木で自然がいっぱいです。

IMG_9637

羊園もありました。

IMG_9638

毛がふさふさですね〜。

IMG_9640

僕も餌やりに挑戦してみました。

IMG_9642

園内にはブドウもなっています。

IMG_9646

結構大ぶりなブドウですね〜。美味しそうです。

IMG_9648

まだまだラムちゃんの写真撮影は続きます。

IMG_9656

早くアルパカランドに行きたいんですが、写真撮影止まりません。

IMG_9660

あ、ついに向こうに念願のアルパカランドが見えてきました!

IMG_9668

ラムちゃん、早く行こうよー。

IMG_9672

まだ写真撮ってるよー。ただのかぼちゃのオブジェだよー。

IMG_9674

まだまだ写真撮りたがってるラムちゃんを引きずって、念願のアルパカランドにやってきました!

IMG_9616

おー、いっぱいアルパカいるー。

IMG_9677

念願のアルパカさんと、自撮りパチリ。

IMG_9680

もう一度、当時のとっぴー写真、アルパカカット。隣は美容師の浜ちゃん。いつもありがとう。

1460264_828738387182789_4612172189660850645_n

アルパカさんは、ほんとに首が長いなぁ。首までフサフサです。

IMG_9681

アルパカさんはほんとに臆病で、ちょっとでも触ろうとするとビクってなって逃げてしまいます。このアルパカランドも周りは高い塀で囲まれ、周りとは触れ合えないようになってます。

IMG_9682

伊奈さんが、餌の人参でコミュニケーションです。さすがです。

IMG_9688

つぶらな瞳がキラキラしてます。

IMG_9696

IMG_9698

IMG_9702

IMG_9704

ラムちゃんも餌やりに挑戦です。

IMG_9707

いい感じに食べてくれてますね〜。

IMG_9708

よし、僕とっぴーも餌やり挑戦してみます。

IMG_9722

もぐもぐ食べてくれます。嬉しいです。

IMG_9727

IMG_9729

お、なんだかいっぱい集まってきました。

IMG_9732

うぉー、どんどん食いついてきます。

IMG_9733

IMG_9743

なんとラムちゃん、アルパカさんを触ることに成功です。僕は何回触ろうとしても逃げちゃいますね〜。

IMG_9747

ラムちゃんも、アルパカさんとパチリ。

IMG_9748

アルパカランド内には、2頭のポニーもいました。こちらは、人懐っこいですね。

IMG_9755

IMG_9766

IMG_9767

アルパカさんの名前と写真が飾ってありました。全部で8頭いるようです。

IMG_9770

ここで見えてるのが全員の8頭ですね。

IMG_9774

ちなみに、うさちゃんも何匹かいました〜。

IMG_9782

タイ語ですが、モンタナファームへの行き方と住所電話番号です。

aru1

aru2

次回、とっぴーカオヤイ旅行記その7は広大な敷地「トスカーナバレー(Toscana Valley)」編です!
お楽しみに〜♪

とっぴーカオヤイ旅行記その7 「トスカーナバレー(Toscana Valley)」

とっぴー旅日記リンク

カオヤイ旅行記
とっぴーパタヤ日記
とっぴーシラチャ日記
とっぴーミャンマー日記
とっぴーカンボジア日記
ラオス旅行記
ベトナム旅行記
マレーシア旅行記
シンガポール旅行記
マカオ&香港旅行記
ラスベガス旅行記
実家静岡旅行記
沖縄旅行記
サメット島旅行記
シーサケット旅行記
とっぴー航海日誌
広島・呉旅行記