こんにちは!ラーメン大好き、とっぴー(@woodball/toppibangkok)です!

とっぴーラーメン日記その56は、最近オープンしたばかり、オンヌットに登場した威風堂々の「白とんこつバラ肉スペシャル」を紹介いたします!

IMG_8519
威風堂々は満州屋が一番(通称満一)というブランドで日本で九州を中心に11店舗、海外はロス1店舗、ハワイ2店舗、パリ1店舗、プノンペン1店舗展開する世界チェーンです。
社長さんは僕と同い年。僕と同い年の方はみんなパワーありますね。
僕とっぴーはカンボジアプノンペンのお店に行っています。
プノンペンのお店のブログ記事はこちら↓
http://www.woodball.jp/archives/51953219.html

タイ・バンコクのお店ですが、BTSオンヌット駅を下り、偶数側(テスコロータス側)を東に2〜3分ほど歩いていきますと、スクンビットsoi54の角に新しいショッピングモール「The Phyll」が見えてきます。

IMG_8512

1階にコーヒー注文するとwifi無料パスワードがもらえる「TOM N TOM COFFEE」が入っています。

IMG_8514

この「TOM N TOM COFFEE」の真下が「威風堂々」になります。

IMG_8371

こちらが入り口です。周りは水に囲まれ、雰囲気はいいですね。

IMG_8372

店内はわりと広々しています。

IMG_8386

カウンター席の椅子はデザインチックな感じですね〜。

IMG_8385

それではメニュー紹介いたします!

IMG_8375

まずは手作り餃子。日本のお店は餃子で日本一になったことがあります。

IMG_8376

そして白とんこつ。

IMG_8378

黒とんこつと赤とんこつ。

IMG_8379

味噌とんこつに海老とんこつ。たくさん種類がありますね。

IMG_8380

そして醤油ラーメンもあります。トッピングも色々ありますね。やっぱり豚骨は高菜かな。

IMG_8381

チャーハンとどんぶり物も充実してますね。

IMG_8382

おつまみも色々です。ビールにもぴったりですね。

IMG_8383

来ました、こちらが、白とんこつバラ肉スペシャル(280B)です!

IMG_8387

ベースが白とんこつですが、スペシャルなのでスープがこってり使用になってます!濃厚でいい感じです。

IMG_8388

ラーメンに豚バラが乗ってるのはあまり見たことがないですが、合いますね。美味しいです。

IMG_8389

麺は細麺です。日本人スタッフもいますので、麺の固さの指定も出来ます。僕はいつも固めで注文してます。

IMG_8390

別のメニューも紹介します!こちらは海老とんこつ玉子(235B)です。濃厚な海老スープが食欲をそそります。

IMG_8518

こちらは、あっさり醤油ラーメン(150B)です。飲んだ後にもぴったりですね。

IMG_8517

そして、ネギネギ餃子(110B)。餃子とネギは合いますね〜。

IMG_8391

自家製高菜チャーハン(180B)。僕はチャーハンには目がないですね〜。どんぶり物も美味しそうだったので、次回はどんぶり物を注文してみます!

IMG_8516

こちらが、店長の山口さん。毎日、豚骨スープを仕込みます。

IMG_8394

ものすごい大きな寸胴で、グツグツ美味しそうな湯気が立ってますね〜。

IMG_8395

気になるメニューがまだまだあったので、次回また食べに行ってリポートします!
バンコクはラーメン店の進出はとどまることを知らないですね〜。
ちなみに僕の地元の静岡や金沢よりは確実にラーメン屋の数が多いです。
これからも楽しみですね〜☆

お店データ

威風堂々 RAMEN IFUDODO
場所:B1 The Phyll Sukhumvit 54 (Shopping Mall),Soi Sukhumvit 54,Sukhumvit Road, Prakanong District, Bangkok
電話番号:061-750-7181
営業時間:11:00〜24:00(ラストオーダー23:30)
HP:http://www.manichi1.com/
FB:https://www.facebook.com/RAMEN-Ifudodo-Thailand-1504554433196959/


・とっぴーラーメン日記
http://www.woodball.jp/archives/cat_50053902.html