こんにちは!とっぴー(@woodball/toppibangkok)です。

同じ静岡県出身の堀くんがマネージャー兼シェフのお店「Siam Grass」のオープンパーティに行ってきました!

IMG_0386
場所はスクンビットsoi51の突き当り(ゆうたろうのところ)をさらに奥に入っていくとあります。突き当りに下のように看板が出てます。

IMG_0380

小道を奥に入ると入り口が見えてきます。

IMG_0382

素敵な一軒家スタイルのレストランですね。元カナダ大使館職員のお宅だそうです。

IMG_0384

庭にはスイミングプールが!もちろん入れるそうで、店内にシャワーもあります。

IMG_0385

オープニングパーティが始まり、シャンパンタワーで乾杯です!

IMG_0389

マネージャー兼シェフの堀くん、美味しいお料理ありがとうございました!写真は1本まるまるのチーズの中で作るリゾットです!とても美味しかったです!

IMG_0397

オープニングパーティはほんとにたくさんの方が集まりました!同じ静岡県民として誇らしいです!
堀くん、これからもよろしくね!また行きますね〜。

IMG_0394

今回はパーティでしたが、通常は完全予約制のコース料理(2500B〜)のみのスタイルになります。メニューも基本的にはなく、シェフがお客様のご要望でなんでも作っちゃうそうです。デートや記念日なんかにもいいですね♪

お店データ

Siam Grass サイアム・グラス
住所:80/3 Sukhumvit Rd., Soi51, Klongtun-nua, Wattana, Bangkok 10110
電話:098-272-0792
営業時間:ランチ11:00〜15:00、ディナー18:00〜24:00
日曜定休
FB:https://www.facebook.com/siamgrass