こんにちは!ラーメン大好き、とっぴー(@woodball/toppibangkok)です!

ラチャダにありますバンコク最大級の店舗面積を誇る、大阪豚骨ラーメンみさわに行ってきました!

IMG_5160
場所はラチャダsoi8を入って左手になります。地下鉄のタイカルチャーセンター駅2番出口より徒歩1分で、巨大なお店が見えてきます。

IMG_5145

入り口エントランスも広いです。招き猫がお出迎えです。

IMG_5147

なんと内装がすごいです!まるで迷路です!

IMG_5148

プレミアム豚骨醤油ラーメンのバリューサイズ餃子セットを注文。出てくるまでに店内を探検してみます。

IMG_5153

2階から見た店内です。ものすごい広いです。確実にタイで一番広いラーメン屋さんですね。

IMG_5157

この真ん中にせりあがった1テーブルがインパクトあります。なんでもお誕生日席なんだそうです。

IMG_5159

カウンターも立派です。カウンター席は1階にも2階にもあります。

IMG_5158

こちらが、畳使用の座敷個室です。ほかにもテーブル個室など、個室席もたくさんあります。さすがにこれだけ広く和室もあることから、テレビドラマ等で使われることも多いようです。

IMG_5155

席に戻るとラーメン登場です。ラーメンもたくさんの種類がありますが、今回はプレミアム豚骨醤油ラーメンを注文しました。

IMG_5162

スープは背脂チャッチャ系で、濃厚で美味しいです。昔、二十歳前に金沢の片町で毎日のように行ったじぇんとる麺というラーメン屋さんにそっくりです。思い出します。

IMG_5164

麺は中太麺。コシがありますね。また絶対食べたい味です。

IMG_5165

ウッドボールもついにラチャダーにも出店しました。お互いご近所でこれからもがんばっていきましょう!
また食べにいきますね〜♪

お店データ

大阪豚骨ラーメン みさわ OSAKA TONKOTSU RAMEN MISAWA
住所:76/1 Soi8, Ratchadapisek Road, Huai Kwang, Bangkok 10320
※MRTタイカルチャーセンター駅より徒歩1分、ラチャダーsoi8を入って右手になります。
電話:02-643-1108
営業時間:11:30〜02:00
FB:https://www.facebook.com/RamenMisawaBangkok