こんにちは!とっぴー(@woodball/toppibangkok)です!

6月発売号(7月号)Gダイアリー掲載の第20回月刊とっぴーで、バンコクで現在13店舗の飲食店を経営する増田慎太郎さんを取材しました!

IMG_8124
今回で月刊とっぴーは第20回目を迎え、一旦リニューアルのため、今回で休載になります。
記念すべき、ラストを飾るのは、バンコクで現在13店舗の飲食店を経営する増田慎太郎さんです!

増田さんも、僕と同じ、0から飲食店を始めていて、ここまでお店を大きくしました。僕がバンコクでもっとも尊敬する人です。

取材の場所は増田さんの経営する飲食店の中で、一番最近オープンしたタニヤにあるガールズ居酒屋「木挽町」です。

IMG_8121

場所は牛野家の向かえのビルの5階になります。日本では最近よく見るガールズ居酒屋、バンコクではここが最初なんじゃないでしょうか。内装にはお馴染みの風神雷神が描かれています。

IMG_8122

タイでお店をオープンしたきっかけや、経営学などを色々とお聞きしました!取材ということもありますが、増田さんから、色々お話しが聞けてよかったです。実は僕は昔、牛野家さん毎日行ってました!
その後、増田さんと赤服騒動のあとに、一緒にシーロムを盛り上げようってキャンペーンもしたこともありました。

IMG_8124

ぜひ、6月発売号(7月号)のGダイアリー掲載の月刊とっぴーをお楽しみに〜♪


・木挽町FBページ
https://www.facebook.com/kobikicho.thaniya

・月刊とっぴーまとめ
http://www.woodball.jp/archives/cat_50054225.html