こんにちは!とっぴー(@woodball/toppibangkok)です!

5月発売号(6月号)Gダイアリー掲載の第19回月刊とっぴーで、「BKKシューティング」の金丸昌弘さんを取材しました!

IMG_6478
さっそく、取材をすべく、ヴィパワディランシット通りにありますタイ警察の射撃場内の金丸さんのオフィスを訪れてみました。

ずらりと並べられた様々な本物の拳銃。モデルガンと違い、重厚で、ずっしりとしています。

IMG_6434

こちらが、銃弾です。もちろん、本物です。拳銃の種類によって大きさも色々です。左上はショットガン用です。

IMG_6437

こちらが、的です。このほかに人型の的もあります。

IMG_6438

こちらが、ショットガン。ずっしりとしてますね。

IMG_6439

取材の前に実際に射撃体験をしてみました。

IMG_6441

僕は9mmと45口径とショットガンを体験してみました。

IMG_6443

設置された的、うまく当たるかなぁ。

IMG_6450

9mmは比較的軽かったですが、45口径は反動がすごいです。ぜったい片手では打てませんね。

IMG_9540

反動が大きいせいか、中心より下にあたってしまいました。なかなか難しいですね。

IMG_6451

床に落ちた薬きょう。打ったあとに、床にチャリンと落ちた音がするのが、いいですね。

IMG_6457

薬きょうを記念に持って帰りたいところですが、それは出来ないようです。残念。

IMG_6458

続いて、ショットガンです。予想どおり、反動がすごく、肩が外れるかと思いました。でも打ち甲斐がありますね。迫力満点です。

IMG_6470

こちらが、BKKシューティング社長の金丸さんです。取材ではシューティングサービスを始めたきっかけや、色々な出来事など、たくさんお話し出来ました!
ぜひ、5月発売号(6月号)のGダイアリー掲載の第19回月刊とっぴーをご覧くださいね!

IMG_6478

Gダイアリー内にも射撃場の1面広告が出ています。よろしくおねがいします!

IMG_6487

お店データ

BKK シューティング
電話:08-4424-3394(金丸さん)
営業時間:9:30〜17:00
バンコク市内無料送迎
Email:kanemaru@csat-bangkok.com
HP:http://csat-bangkok.com/
FB:https://www.facebook.com/pages/BKK-Shooting-CSAT-CoLtd/213601408682079


・月刊とっぴーまとめ
http://www.woodball.jp/archives/cat_50054225.html