こんにちは!とっぴー(@woodball/toppibangkok)です!

結婚披露宴が終わってからも、ずっとバタバタで、やっとブログにアップできました!
このたび、2月15日にラムちゃんの田舎シーサケットにて、式をあげ、3月5日にバンコクS31ホテルにて結婚披露宴を開催しました。
お越しになったみなさん、本当にありがとうございました!個別にお礼メッセージが送れず、申し訳ございません。

IMG_6108
ブログ掲載の写真も、みなさんのFBからお借りいたしました。少しですが、写真を掲載いたします。

ホテルのエレベーターにも披露宴の案内がありました。うれしかったですね。

IMG_6251

ご祝辞は松本巌さんです。松本さんらしい演出でよかったです。僕が読む文章を用意して、読ませるってびっくり演出でした!

IMG_6369

鏡開きもしました。お酒をご提供していただいたSCSトレーディングさん、ありがとうございました!

IMG_6095

乾杯の挨拶はお友達の上野さんです。上野さんとは昨年何回も海外視察に一緒に行きました。上野さん、ありがとうございます。

IMG_6293

ほんとにたくさんの方にお越しいただきました。ありがとうございます。

IMG_6188

乾杯と同時にお食事スタートです。インターナショナルビュッフェのほかにお友達のセイジくんによるマグロの解体ショーや、ふくちゃんラーメンをご用意しました。

IMG_6252

今回のマグロは35圓任后9堽鵑たくさんできました!

IMG_6191

ふくちゃんラーメンも100杯用意しました。ふくちゃん、ありがとう!

IMG_6132

アサヒビールからは生ビールをご用意いただきました。アサヒガールさんが、注ぎます。アサヒビールさん、アサンサービスさん、ありがとうございます!

IMG_6372

ここで、お祝いのビデオレターを鑑賞しました。結局ぜんぜん見れてませんでしたので、またDVDを頂いて、ゆっくり鑑賞いたします!
福留さんからもお祝いコメントをいただきました!


お食事は楽しんでいただけましたでしょうか?僕も食べたかったなぁ。

IMG_6193

新婦と新郎がお色直しのために退場です。しゃかりき432の清水さんと、なぎ屋のなぎさんに抱えられて退場しました〜。ここは知らなかったので、びっくりしましたね。

IMG_6284

僕たちが部屋でお色直し中に会場では馴れ初めビデオを鑑賞していただきました。メックが30分前にぎりぎり完成させた力作です。メック、時間ないのに、本当にありがとうございました!


お色直しで2人とも和装になりました。お色直し衣装はずっと決まらず、披露宴の前日にぎりぎり用意しました。FBでわかちゃんとみすずさんに着物の先生情報をいただきました。ありがとうございます。そして大竹きもの教室の大竹さん、ほんとうにありがとうございました。ギリギリだったのに、予定空けていただきました。

IMG_6084

ほんとに着物にしてよかったです。一生の思い出になりました。

IMG_6096

実は僕のほうの着物、僕も出演したタイ映画「クーカム」で、主人公コボリが着ていたのと同じ和装です。映画の着物も大竹さんからのレンタルです。

IMG_6234

続いて、キャンドルに火をつけて、ケーキカットです。

IMG_6496

初めての共同作業って感じでしたが、最初の鏡割りで共同作業しちゃいました。

IMG_6216

たくさんの方からのお写真、ありがとうございます!ぜんぶダウンロードして、PCに保管してます!

IMG_6192

IMG_6178

なんとここで、サプライズで、現役プロレスラーの富豪富豪夢路さんと、舞牙さんの登場です。会場にどよめきが起こります。

IMG_6241

富豪富豪夢路さんに、握手を求められたと思ったら、いきなり、攻撃を食らいました!

IMG_6185

なんか富豪富豪さんが、恐ろしい形相です。

IMG_6361

なんと花嫁を強奪しに来たみたいです!

IMG_6339

ここで、舞牙さんも加わり、花嫁争奪バトルが始まりましたー!

IMG_6254

2人が戦い疲れたところに、僕も乱入しました!

IMG_6129

とっぴー、なんとか勝利をあげ、ラムちゃんを取り戻しましたー!

IMG_6358

このあとは、たくさんの方に歌を披露していただきました!ラムちゃんが、タイ映画「クーカム」の主題歌のファンということで、忙しいyusukeさんに無理いって、出演していただきました。まずは挿入歌を歌った、achiさん、熱唱です。披露宴にはクーカムファンクラブの方々も来てました!ありがとうございます!

IMG_6304

こちらが、achiさんの歌った「kobori」という歌です。主人公アンスマリン(日出子)の気持ちで歌い上げています。


yusukeさんに、クーカム主題歌の「hideko」を歌っていただきました!タイの方なら、誰でも知ってる有名な曲です。去年4月のプレミアム試写会の時も、ものすごい盛り上がりました。yusukeさん、本当に、ありがとうございました!

IMG_6359

こちらが、クーカム主題歌の「hideko」です。僕も携帯の着メロは今でもこの曲です。


ほかに写真がちょっと探せなかったのですが、突然のむちゃ振りで、大御所濤川さんにも歌っていただきました。本当にありがとうございます!
最後に西さん率いるAngelicaさんにも歌っていただきました!そういえば、西さんの歌ってあんまり聞いたことなかったかもです!西さん、ありがとう!

司会のお二人、本当にありがとうございます。突然のお願いにも関わらず、引き受けていただきました。

IMG_6208

ラムちゃんの田舎シーサケットから親戚一同が披露宴にも出席しました。

IMG_6120

こちらはウッドボール歴代のスタッフです。みんな来てくれて、ありがとう!右下のエムちゃんは今でもウッドボールタニヤ店で働いており、右上のマイちゃんは現在はゴールドカレータニヤ店で働いています。

IMG_6177

こちらもウッドボール歴代のメンバーです。3人とも、初期のシーロム店にいました。カズくんは、バンコクに来たその日からウッドボールで働き、今では独立して、バーを2軒経営しています。これからも期待ですね〜。

IMG_6360

こちらは新しくオープンしたウッドボールプロンポン店のあるタウンハウスの仲間です。右のポンパン先生と左の塙さんは、プロンポン店2階のタイ語学校TLSで、ポンパン先生横のミカさんは、プロンポン店前でケーキを販売しています。

IMG_6267

なんと仮面ライダーも来てました!びっくりです!ありがとうございます!

IMG_6269

サワンの子供たちからもメッセージいただきました!ありがとうございます!

IMG_6181

IMG_6182

そして、今回の結婚披露宴全体のお手伝いをしていただいた西さん率いるモノクロのみなさん、本当にありがとうございました!イベントスケジュールから、招待状まで、すべてを手伝っていただきました。ほんとに思い出に残る披露宴を演出していただき、ありがとうございます!完璧な披露宴になりました!

IMG_6127

今回、ほんとに直前に披露宴の日取りが決まり、突然の招待にも関わらず、ほんとうにたくさんの方にお越しいただきました。本当に感謝です。個別にお礼メッセージを送れず、本当に申し訳ございません。
バンコクからだけでなく、タイ国内の遠方や、シンガポール、カンボジア、ミャンマー、日本、カナダからもお越しいただきました。
平日というお忙しい中、お越しいただき、感謝感謝です。プレゼントやメッセージカードもたくさんいただきました!部屋に大切に飾っています!
僕もまだまだ未熟者ですが、これからも、タイを中心にがんばっていきます。応援、よろしくおねがいします!

おまけ。あのHOGEIで有名なDJQTEEさんからもお花いただきました!

IMG_6105