こんにちは!とっぴー(@woodball/toppibangkok)です。

バンコク初登場、おやきのお店、「おやきのいろは堂」に行ってきました!

IMG_5831
場所はスクンビットsoi33/1で、ウッドボールプロンポン店のすぐ隣になります。

店内は炉端のいい雰囲気です。

IMG_5832

女将さんが単身でバンコクでお店を切り盛りしています。日本のお店は息子さん達に任せているそうです。

IMG_5834

こちらがメニューです。おやきは各種120B、お飲物は各種50Bです。

IMG_5833

お茶と野沢菜おやきを注文しました。とても懐かしい感じがしました。
僕とっぴーは若い頃、スノーボードに夢中になり、長野市の隣の中野市に住んで、毎日、高井富士スキー場に通っていました。隣の長野市の善光寺に初詣や観光にきており、よくおやきは食べてました。僕はいつも野沢菜おやきでしたね〜。高井富士スキー場で成田童夢くんや夢露ちゃん達と仲良くなって、よく一緒に遊びました。とても懐かしい思い出ですね〜。

IMG_5836

おやきのいろは堂さん、これからも、ご近所さんで、よろしくおねがいします!

お店データ

おやき いろは堂
場所:1F, Ellsie Boutique Mall, Sukhumvit soi33/1
電話:092-892-7301
営業時間:10:00〜19:00
HP:http://www.irohado.com/