こんにちは!急に結婚が決まった、とっぴー(@woodball/toppibangkok)です!

実は去年の秋ぐらいから、1〜2月に結婚をしようと決めていましたが、色々と忙しく日が確定していませんでした。2月14日が仏教日でウッドボールが休みのため、この日を移動日、翌15日に結婚式を挙げることにしました。
なお、バンコクでの披露宴は3月5日(水)S31ホテル5階にて19時より行います。

IMG_5594
バンコクを朝10時に出発して、ラムちゃんの田舎シーサケットに到着したのは19時を過ぎていました。
到着と同時に村長さんから歓迎のご挨拶がありました。

IMG_5495

お食事が用意され、前夜祭のスタートです。

IMG_5514

僕の両親、ラムちゃんの両親とみんなで晩餐です。日本人向けに辛くない料理中心です。

IMG_5512

やっぱり、歓迎とのことで、虫料理が出てきました。

IMG_5508

田舎のカオニャオ(もち米)は大きいですね。びっくりです。

IMG_5513

田舎の子供達も集まってきました。

IMG_5518

日本人がいるのが珍しいのか、どんどん集まってきます。

IMG_5520

とうとうこんなにも集まりました。

IMG_5530

ラムちゃんの実家の前の庭では、結婚式の準備が進んでいました。この入り口のバルーンも村の子供達の手作りです。

IMG_5556

こちらも村の子供達の手作りです。みんなの手作りの結婚式。楽しみですね。

IMG_5499

式の際に新郎新婦の前に置かれるお供え物です。これももちろん村の子供達からの手作りです。

IMG_5540

明日の行列の衣装合わせです。

IMG_5538

その後、行列のダンスの練習が始まりました。

IMG_5522

みんなで並んでダンス。可愛らしいですね〜。

IMG_5523

新郎新婦の座るメイン席もみんなで準備です。

IMG_5545

なかなか素敵なのが出来ました。村のみなさん、ありがとうございます!

IMG_5546

みんなで一生懸命膨らませて用意したようです。

IMG_5551

その隣で、牛さんは、グーグー寝ていました。

IMG_5502

この日は仏教の日ということで、村のお寺に行きました。

IMG_5531

お坊さんからお経を聞きます。

IMG_5555

村の人たちは本当にお寺が好きですね。

IMG_5554

ろうそくと線香に火をつけて、お経をあげながら、お寺の周りを3周します。

IMG_5553

その後は近くの木にお祈りを捧げます。

IMG_5750

お寺に行くと気分が清らかになりますね。

IMG_5533

お祈り後は、シーサケットの街まで行き、ホテルにチェックインです。

IMG_5543

翌日は朝早いため、寝ないといけないのですが、緊張して寝付けませんでした。

IMG_5544

次回は、とっぴーとラムちゃんの結婚式当日の様子をアップいたします!
お楽しみに〜♪