こんにちは!ビール大好き、とっぴー(@woodball/toppibangkok)です!

毎年恒例のこの季節がやってきました!ビアガーデンです!バンコクでは毎年12月にビアガーデンが開催されます。ビール好きには嬉しい季節ですね〜。

IMG_1802
今年はセントラルワールド(伊勢丹・ZEN)前では、4つのビアガーデンがオープンしています。
どのお店も個性豊かです。

まず一番右寄りが、チャーンビールブースです。

IMG_1789

こちらはクラシカルな雰囲気がいいですね。

IMG_1788

なんとダーツもあります。

IMG_1791

続いて、シンハービールブース。

IMG_1790

こちらは客席数が圧巻です。あと料理も充実ですね。日本食もあります。

IMG_1792

3番目はチャーンエキスポートブース。なんとチャーンビール、別ブランドで、2店舗出してます。

IMG_1793

そして一番左がタイガービールブースです。

IMG_1796

毎年思いますが、各店舗、ものすごいお金の掛けようですね。

IMG_1795

その横では大きなクリスマスツリーです。ビルの5階建てくらいの大きさがあります。この暖かいバンコクでも綺麗です。そういえば、クリスマスツリーにビアガーデンって面白いですね。

IMG_1797

一通り見て、チャーンエキスポートブースが気になったので、入りました!

IMG_1794

ここはスタッフが圧巻です!全員モデル並みのコンパニオンさんです。これはほかの店舗にはないですね。

IMG_1801

こんな感じで、1席に1人付いて、ビールを注いでくれます。ノリもいいですね〜。

IMG_1803

ただここが残念なのはあまりフードが充実していません。ヤムサラダをおつまみにビール飲みます。

IMG_1806

タイのビアガーデン、こんな感じで盛り上がってます!
今年のうさぎ会の忘年会はビアガーデンにしようかしら・・・