こんにちは!念願のきのこ鍋です!とっぴー(@woodball/toppibangkok)です!

今回のハノイ視察は僕とっぴーと、マイポーチの上野さん、飲食店プロデューサーの伊藤さんと3人で、行きました!

今回の旅の目的の1つ、きのこ鍋を食べに、有名店「ASHIMA」に到着しました!楽しみですね〜。

IMG_0377

きのこ鍋のお店「ASHIMA」はハノイに3店舗、ホーチミンに2店舗、東京に1店舗、プノンペンに1店舗あります。
今回はハノイのGiang Van MinhにあるASHIMA6に来ました。

入り口で、いきなりキノコのお出迎えです。

IMG_0388

たくさんのキノコがありますね〜。それにしても大きいです。

IMG_0389

ほんとにキノコ尽くしですね〜。

IMG_0390

なんかでっかいエノキみたいな・・・

IMG_0391

色んなキノコがありますね〜。全部食べてみます!

IMG_0392

こちらがテーブルです。各席に最初から、ワインボトルとワイングラスが置いてあります。

IMG_0378

メニューをさらっと紹介いたします。きのこのお刺身にきのこサラダ。

IMG_0379

きのこステーキ、きのこホイル焼き。

IMG_0380

こちらが、きのこ鍋です。

IMG_0381

ほんとにきのこ尽くしなメニューです。すごい!

IMG_0382

もう全部のきのこを注文です!

IMG_0384

これでもまだメニューの半分までしか紹介してません。まだまだキノコメニュー満載です。

IMG_0385

ラオスに来たら、ビアラオ、ミャンマーに来たら、ミャンマービール、カンボジアに来たら、アンコールビール、ハノイに来たら、ハノイビールとのことで、ハノイビールを注文です。すっきり美味しいです。

IMG_0393

右上のナッツはおつまみです。真ん中は胡麻等がブレンドされていて、これにきのこの出汁を加えて、タレにします。これがかなり美味しいです。

IMG_0395

こちらが鍋です。土鍋でぐつぐつ煮込みます。

IMG_0396

まずは出汁になる黒鶏を入れます。

IMG_0398

豪快に全部投入です。

IMG_0399

つぎにキノコを次々入れていきます。

IMG_0401

各テーブルに係りさんがいて、鍋の準備は全部やってくれます。

IMG_0402

まだまだきのこがあります。全種類注文しましたので。

IMG_0407

どんどん煮込んでいきましょう!

IMG_0406

最終的に13種類のきのこが鍋に入りました。煮えるのが楽しみですね〜。

IMG_0408

キノコ鍋が出来るまで、サイドメニューを頂きます。こちらはキノコの春巻き。

IMG_0411

きのこステーキ。どれも美味しいですね〜。

IMG_0424

初めて食べた、きのこのお刺身。なかなかイケます。いいですね〜。

IMG_0426

きのこ鍋がだんだん煮えてきたところで、お肉も入れます。きのこばっかりも美味しいですが、ちょっとお肉も欲しくなりました。

IMG_0412

こちらが、僕らのテーブル担当の女の子です。とても手際がイイです。可愛らしいですね〜。

IMG_0418

よし、きのこ鍋、完成です!グツグツ煮えてます。

IMG_0422

1人づつ小分けに器に入れてくれます。食べ終わるタイミングにまた入れたりと、サービスがすごく行き届いています。

IMG_0423

きのこは先ほどのタレでいただきます。美味しいですね〜。きのこはヘルシーで身体にもいいですね。

IMG_0430

マツタケもありますよ〜。美味しい〜。

IMG_0431

最後は〆にラーメンを入れます。

IMG_0433

こちらも店員さんが出際よく作ってくれます。

IMG_0435

乾麺も美味しくていいですね〜。

IMG_0438

IMG_0439

こちらもラーメンと一緒で〆にぴったりです。どれも美味しいです。

IMG_0440

〆のラーメンいただきま〜す!きのこの出汁が効いて、とっても美味しいです。

IMG_0442

最後にデザートにアイスもいただきました。

IMG_0444

初めて食べた「ASHIMA」のきのこ鍋。ヤバいくらいに美味しいですね〜。これはまた絶対いきたいです。
みなさんにもオススメしま〜す!

お店データ

ASHIMA6 アシマ6
場所:60 Giang Van Minh, Ba Dinh Dist., Hanoi
電話:+844 3722 6252
HP:http://ashima.com.vn/en/home



次回、とっぴーベトナム・ハノイ旅行記その4は、いい感じの日本食屋さん「やんちゃ」をご紹介します!
お楽しみに〜♪


とっぴーベトナム・ハノイ旅行記その2 ちょっと街中をブラブラしてみました!
とっぴーベトナム・ハノイ旅行記その1 いい感じのビジネスホテル「カンデオ ホテルズ ハノイ」