こんにちは!新規オープンのお店がぞくぞくです!とっぴー(@woodball/toppibangkok)です!

最近、日本人経営の美味しくお得なイタリアン料理屋さんが増えてますね。
今回は、今、日本で話題沸騰というワイン食堂の「ワイン厨房tamaya」さんに行ってきました!

IMG_9979

場所はトンローsoi13に新しくできた、日本村モールの1階にあります。
東京にも4店舗営業している人気のお店です。

素敵なカウンター席。奥にはピザ用の釜もあります。

IMG_9983

ボックス席も赤を基調として、素敵です。後ろのワインセラーも圧巻ですね。

IMG_9984

ワイン500種類、スパークリングワイン100種類が常時置かれています。すごい量です!

IMG_9986

2階席はVIPルーム。とても高級感があります。

IMG_9985

タバコの吸える外席もあります。

IMG_9987

料理が次々に運ばれてきました!ほとんど写真を撮れていないので、撮っていたメニューのみご紹介します。
ビザもいくつか注文しましたが、どれも美味しかったです。

IMG_9990

野菜のチーズ焼き。トローリチーズと温野菜がぴったりです。キノコも美味しかったです。

IMG_9991

鴨肉とフォアグラ丼。どちらも柔らかくて美味しいです。大きさも小さく、ちょうどいいですね。

IMG_9988

メニュー名は忘れましたが、キノコと貝が美味しく、ついつい食べすぎちゃいます。自家製、フォカッチャもいいですね〜。

IMG_9982

こちらは新感覚のメニュー。生ハムとマンゴーの冷製パスタです。冷たく甘い、マンゴー入りのパスタ。初めて食べました!

IMG_9992

まだまだメニューは増える感じですね。楽しみです。
また来よ〜っと!


お店データ

ワイン厨房 tamaya
住所:85 NIHONMURA MALL, Soi Thonglor 13, Sukhumvit 55 Road, Klongtan-nua, Wattana, Bangkok 10110
電話:02-115-1697、091-883-5706(日本語)
営業時間:17:00〜24:00
HP:http://tamaya-tokyo.com/
ブログ:http://ameblo.jp/wine-tamaya/