こんにちは!どんどん行きます!とっぴー(@woodball/toppibangkok)です!

2013年7月22〜23日にウッドボールトンロー店スタッフみんなで、サメット島に慰安旅行に行きました!
それではとっぴーサメット島旅行記始まりま〜す!

ウッドボール閉店後、朝4時半にバンコクを出発し、約2時間、朝6時半にラヨーンにあるバーンペーに到着しました。

IMG_7054
ここで、サメット島までのボートのチケットを買います。いつのまにこんな立派な建物が立ったんだろう・・・サメット島は実に7年ぶりです。

IMG_7055

ここはのどかな漁港って感じですね〜。

IMG_7057

桟橋を歩いて、スピードボートに乗り込みます。

1081176_427031597410990_2122444644_n

ここから乗るようですね。

IMG_7058

こちらが、我々が乗るスピードボートです。ワクワクしますね〜。

IMG_7059

記念写真パチリ!

IMG_7060

スピードボードは風を切って、どんどん進みます。

1079929_427031614077655_483312811_n

みんな楽しそうで、よかったです!

1079979_427031620744321_1968730226_n

こちらが、サメット島のメインの桟橋ですが、今回はここで降りず、直接宿泊先のあるサイケオビーチに向かいます。

IMG_7064

サイケオビーチに近づいてきました!

IMG_7068

無事上陸で〜す!記念撮影、パチリ!

IMG_7069

ここから歩いてサイケオビーチ近くのホテルに向かいます。

1081721_427031634077653_475215143_n

こちらが今回の宿泊先、「サメットハバナリゾート(Samed Havana Resort)」です。

IMG_7215

「サメットハバナリゾート(Samed Havana Resort)」
http://www.agoda.com/ja-jp/samed-havana-resort/hotel/koh-samet-th.html?id=1557043

IMG_7216

バンガロー形式で、1棟1棟が離れになっています。サメット島はこういったタイプのホテルが多いですね。

IMG_7219

こちらがお部屋です。男子3人で、ベット2つかぁ・・・

IMG_7217

荷物を置いたら、またサイケオビーチに戻ります。綺麗な砂浜とビーチです。

IMG_7075

みなさん、お腹が空いたので、さっそく朝ごはんにしま〜す!

1081291_427031647410985_2636328_n

ソムタムとタンドリーチキン売りが来ましたので、注文します!

IMG_7079

このタンドリーチキンがめっちゃおいしいです!お代わりしちゃいました!

1079237_427031684077648_32454601_n

豪快カオパットも注文します!

IMG_7081

トムヤムクンも注文して、朝ごはん、いただきま〜す!

IMG_7082

お腹が満たされたあとは、ビーチで遊びま〜す!

1081489_427031707410979_1447193007_n

ウッドボールプノンペン店店長で、トンロー店で修業していた宮川くんが、何やら作っています。

1079448_427031670744316_1885027336_n

あ、首里城のようです・・・

1081113_427031690744314_1131688440_n

テンションMAX〜

1081774_427031700744313_1034378341_n

波乗り浮き輪で遊びま〜す!

1081018_427031710744312_592311877_n

なんか全然、波に乗れてないような・・・

1081098_427031724077644_447375456_n

ほんとに綺麗なビーチですね〜。

1081128_427031790744304_46666849_n

1081085_427031794077637_2083352818_n

カニもたくさんいましたね〜。

1075096_427031817410968_47612005_n

サメット島の守り神かな?入り口の桟橋にもありましたね。

1079290_427031820744301_98327517_n

このあとは、サイケオビーチから4つの島を巡るシュノーケリングのツアーに参加しました!
次回、とっぴーサメット島旅行記その2は、4つの島を巡るシュノーケリングツアー編です!
お楽しみに〜♪

とっぴーサメット島旅行記その2 4つの島を巡るシュノーケリングツアー編


サメット島旅行記まとめ

とっぴーサメット島旅行記その1 サイケオビーチ到着編
とっぴーサメット島旅行記その2 4つの島を巡るシュノーケリングツアー編
とっぴーサメット島旅行記その3 お店がいっぱい!夜のサイケオビーチ編
とっぴーサメット島旅行記その4 朝のサイケオビーチ&帰路編