こんにちは!ウッドボールヤンゴン店オープンに向けて準備中のとっぴー(@woodball/toppibangkok)です!
ヤンゴンの店舗はバー(とっぴー)、居酒屋(写楽・伊藤氏)、マッサージ(アットイーズ・上野氏)と共同で進めているプロジェクトです。

前回の打ち合わせ内容をスーパーホテルの海外事業コーディネーターの方が、社長さんにお話しいただき、好印象でほぼOKが出たとのことで、日本とタイの写楽関係者と上野さんとみなさんで、現地視察に行ってきました!

IMG_0487

12月の視察から約2ヵ月、だんだんとホテルが出来上がってきました。それにしても竹の足場、すごいです。

IMG_0488

1階も天井や柱が綺麗に仕上がってきています。

IMG_0490

こちらが、1階奥。居酒屋予定の場所です。

IMG_0491

2階の吹き抜けから1階を見た様子。

IMG_0492

IMG_0493

2階のウッドボール建設予定地。まあまあの広さがあります。

IMG_0494

こちらが、3階から上の客室の廊下です。

IMG_0498

こちらが、客室。ビジネスホテルなので、少し狭い感じですが、十分です。

IMG_0495

話しをしてるところに、女の子がコンクリを背負って運んでいきました。

IMG_0496

全部手作りなんですね。そりゃ時間かかるなぁ。

IMG_0497

こちらが最上階のデラックスルーム。キッチンとバスタブもあります。

IMG_0499

さらにこの上に露天風呂を建設予定です。

IMG_0500

まだ階段がないので、上に登るのも一苦労。

IMG_0513

最上階からの形式はいいですね〜。

IMG_0501

IMG_0504

スーパーホテルヤンゴンのある周りはのどかな路地裏です。

IMG_0521

IMG_0522

僕と伊藤さんはこの物件を見るのは2回目ですが、マッサージオープン予定の上野さんは初めてで、結構イメージが沸いてきたみたいです。タイを離れての海外進出で、みなさん、ドキドキわくわくですね。

建設中のスーパーホテルヤンゴン視察を終わり、ちょっとドライブ。アウンサンスーチーさんのお宅発見。

IMG_0523

警備員らしき方にスーチーさんがいらっしゃるか聞いたら、今はヤンゴンにいませんとのことでした。広い敷地ですね。

IMG_0526

そのままヤンゴン川まで来てみました。コンテナがたくさん積んであります。

IMG_0585

かなり広い川です。メコン川くらいありそうです。

IMG_0587

ウッドボールヤンゴン店開店準備編は2月26日にバンコクマイポーチにてスーパーホテル社長さん、建設企画部長さん、企画法務さん、海外事業コーディネーターさん、インテリアデザイナーさんと僕たち3人と一同に会した初めての合同打ち合わせの様子をリポートいたします!
お楽しみに〜。


【ウッドボールヤンゴン店開店準備編】2013年1月上旬、スーパーホテルの方と打ち合わせしました
【ウッドボールヤンゴン店開店準備編】2012年12月11日店舗の目星をつけました!


とっぴーミャンマー日記

スーパーホテル日本
スーパーホテルバンコク

ミャンマー関連のブログはこのお二方が人気です!
ミャンマー・アングラLIFEブログ
Dream + Action = Dreamction


myanmar2

agoda06