こんにちは!新しいところに行くのが大好きとっぴー(@woodball/toppibangkok)です!

いろんな方がフェイスブックでアップしているのを見て気になっていた「チョコレートビレ(CHOCOLATE VILLE)」に行ってきました!

IMG_4365
場所はラムイントラ方面に行き、CDCを過ぎたあたりを右に入って行きます。ナワミン地区になります。詳しくはブログ最後に地図を載せてます。

駐車場からワクワクさせる建物が多いです。

IMG_4366

タイの方と僕が大好きな写真スポットがふんだんにあります。

IMG_4367

南国気分で、パタヤを思い出してみました。

IMG_4369

オシャレな建物が多いです。

IMG_4386

園内をぐるっと水路が囲んでいます。

IMG_4374

ヨットやボートもディスプレイされています。

IMG_4373

乗って写真を撮ることも可能です。

IMG_4379

なんか大きなアヒルの子が見えるなぁ。

IMG_4387

ここが正面入り口です。高い展望台もあります。ワクワクする入り口です。

IMG_4388

この水路がいい感じですね。

IMG_4390

みんなガンガン写真撮ってます。入り口は入りましたが、受付はまだ先です。

IMG_4391

この巨大アヒルの子はなんだろう・・・

IMG_4392

この街並みはどこの国のイメージだろう。オランダかな??

IMG_4395

チョコレートビレを象徴する建物です。よく写真に出てきますね。

IMG_4396

ロンドン橋もあります。

IMG_4397

レストランの雰囲気もいいですね〜。

IMG_4402

やっと受付に到着。名前と電話番号を言います。

IMG_4416

そうすると1組に1つ、写真の呼び出しリングが渡されます。これが鳴ったら席に案内で、鳴るまでが、館内でぶらぶら写真をどうぞ〜って感じです。

IMG_4419

それでは呼び鈴がなるまで、ぶらぶらしてみます。

IMG_4420

雰囲気のいい青空での食事。いいですねぇ。

IMG_4403

みんな楽しそうです。

IMG_4404

どんだけ建物があるんでしょうか?

IMG_4405

この水が落ち着かせます。水っていいですね。

IMG_4406

色んなタイプの席があります。樽の上テーブルもあります。

IMG_4407

こちらは大人数用のダイニングテーブル。

IMG_4408

いったい、どの席に呼ばれるのかな?ウキウキわくわくですね。

IMG_4409

ワインセラーもあります。中に入ってみます。
IMG_4414

IMG_4410

さまざまな種類のワインが国別に分れて置いてあります。

IMG_4411

IMG_4412

各種シャンパンも取り揃えてます。

IMG_4413

やっと呼び鈴が鳴りました!一旦受付に戻り、係に案内されました。
場所はダイニングテーブル横の2人席で、水路の横です。雰囲気のいいところでよかったです。

IMG_4424

向かえもいい雰囲気ですね。

IMG_4425

こちらがメニューです。洋食を中心に、タイ料理も一通り揃っています。

IMG_4426

IMG_4427

IMG_4428

IMG_4429

IMG_4430

IMG_4431

IMG_4432

IMG_4433

IMG_4434

こちらがドリンクメニュー。

IMG_4435

IMG_4436

日が暮れてきて、だんだんいい雰囲気になってきました。

IMG_4441

注文したメニューはこちらです。まずはシーザーサラダ。野菜取らなきゃですね。

IMG_4439

次にソーセージ盛り合わせ。結構ボリュームがあります。

IMG_4440

ジャガイモの皮のチーズのせ。カリカリして美味しかったです。

IMG_4442

豚肉照り焼き。ほかにも牛肉はもちろんのこと、ラム肉もメニューにあり、美味しそうでした。

IMG_4450

席と周りの雰囲気はこんな感じです。

IMG_4453

あ、アヒルがやってきました。お客さんの周りをスイスイーって周ってます。なかなかの演出家です。

IMG_4446

IMG_4447

ご飯を食べ終わったので、夜の雰囲気を味わおうと、また園内を散策してみます。

IMG_4455

IMG_4456

IMG_4458

屋根のあるダイニングテーブル席はワイワイがやがや賑やかです。

IMG_4459

敷地は結構広いですね。奥まで、席がびっしりです。

IMG_4460

いたるところにある石橋もオシャレスポットです。

IMG_4461

建物をてらすライトアップが綺麗です。

IMG_4462

IMG_4463

その場所、その場所で雰囲気が違うのがいいですね。席は選べるのかな?

IMG_4464

IMG_4466

IMG_4467

なにやら草に覆われた建物を発見しました。

IMG_4468

中はこの通り。植物園みたいな感じです。

IMG_4471

この日は休日だからなのか、とにかくたくさんの人がいます。

IMG_4473

子供達もはしゃぎまわっていますね。

IMG_4476

完全に日が落ちました。街の明かりが綺麗です。

IMG_4477

IMG_4479

IMG_4481

展望台の上に月が見えます。月の下で食事はオシャレですね。

IMG_4484

照明が水路に反射しています。

IMG_4488

橋もライトアップされ、写真を撮る方も多いですね。

IMG_4490

ヨーロッパ調の建物が多いです。

IMG_4492

IMG_4494

IMG_4496

IMG_4498

水路沿いの席が人気ですね。

IMG_4499

正面入り口まで戻ってきました。

IMG_4502

IMG_4503

展望台に上がって、園内を一望してみました。アヒル、巨大ですね〜。

IMG_4505

ライトアップがほんと綺麗です。

IMG_4506

IMG_4507

IMG_4508

IMG_4509

IMG_4514

展望台で自分撮りしてる人発見。

IMG_4518

楽しかった食事も終わり、帰路につきます。

IMG_4531

園内地図がありました。あ、まだ行ってないところがありましたね。

IMG_4532

明るいときに来たときと、また違う雰囲気がいいですね。

IMG_4533

IMG_4534

外にはまだたくさんのお客さんがいました。

IMG_4536

IMG_4538

チョコレートビレ外の道路です。このあたりはこれからの開発地区なのかな。新しくて広い道路です。

IMG_4541

IMG_4542

ここは会社のパーティなんかにもいいですね。お誕生日会を開いてる人たちもいっぱいいました。
みなさんも一度行ってみてくださいね!
よろしくおねがいしま〜す。


お店データ

チョコレートビレ CHOCOLATE VILLE
場所:Soi Nawamin 74, Yak 3-8, Kaset-Nawamin Road, Klong Kum Subdistrict, Bueng Kum District., Bangkok Thailand
電話:083-077-3738、081-921-2016
HP:http://www.chocolateville.net/
FB:https://www.facebook.com/chocolateville

IMG_4265